見出し画像

聴け!世のオス化女子。女子力と女性力は違います。


ちがっても輪になる世界はここにある

サイゴンの輪オーナーのkayoです!

みんなツイてる?

私もめっちゃツイてる!!


『女子力』と『女性力』

ってちがうらしいです。

今日はそんな話をしてくれる対談をオンラインでしました。

近日公開予定ですのでお楽しみに♡


女子力っていうのはいわゆる『モテ』るために男に愛されるチカラみたいなのを表現するらしいですが、

女性力は、本来私たち女性が持って生まれた輝きのことを言います。


我々現代病にかかっている女子は、馬車馬のように働き、

男と同じように社会での地位を確立しようといきまして、

それでも家事や育児や家のこと親のことをやりとげる、

スーパーサイヤ人を求められがちです。


それ、オス化しています。


そんなことやっていると、どんどん女性力はなくなっていきます。

『女性性』とは、「受け取ること」

『男性性』が「与えること」

なのです。


だから、私たちは、ただ受け取っていいのです。

素直に身をゆだねていいのです。


そのまず第一歩は「THIS IS ME!」を周りの近しいひとにも、アウトプットすること。


どうせわたしがやらなきゃ回らない、私のタイミングですべて動かしたい。


それ、オス化思考ですからね。


体は正直に「あんた!氣づいてよ!オス化してんで!」ってちゃんと教えてくれてるんですよ。

それ、無視しないでね。


そうやって自分を大切に扱っていると、

周りからも大切に扱われ始めます。


まずは、自分が自分の声を聴いてあげてね。




「女性性を大切にしてすべてを手にいれるメルマガ」


あなたを丸ごとウリにする!愛され営業力のトリセツはこちら⬇︎

1Day講座5,000円/90分


たった90分で自分を愛でることができます♬ぜひお問合せください


【著者 kayo *自己紹介】

画像1

1985年11月1日生まれ。

ADHDとASDを診断されている11歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「みんな違ってみんないい」をキャッチコピーとしたベトナムカフェをオープン。

マイノリティや、多様性を認めあえる空間をSNSを通して発信している。

Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official:https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?