見出し画像

アホでもできる夢の叶え方

しんちゃーお!

みんなちがってみんないい♪ ベトナムカフェ サイゴンの輪オーナーのKayoです。

みんなツイてる??

私にはブレーンがいます。

そして私に仕事を与えてくれる経営者が何人かいる。

スポンサーもいます。

別に自慢したいわけじゃないデスヨ。

大切なのは、今から言うこと⇩

彼らがいるからカフェ開業をしたいと思ったのではなく、

カフェ開業したいと思って動いていたから彼らと出逢った。

という順番のはなし。

ここは天と地ほども違います。

前者は永遠に夢物語を語るだけで終わる人であり、後者は夢をかなえる人という違い。

ひとはだいたい夢をもって生きている。

「ないよ」と言っている人だって、今目の前に1億円降って沸いたら買いたいものや行きたい場所をじゃんじゃんリストアップすると思う。

でも1億円は差し出されない。

なぜなら、何も行動していないから。

私は自慢じゃないがベトナムから本帰国した3年前は預貯金は30万円を切っていたんじゃないかと思う。

帰国後1年はあらゆるジャンルのmade in Japanをベトナムに卸すというビジネスを模索したがすべてうまくいかなかった。

実は日本でのベトナムカフェ構想はベトナム在住時からおぼろげにあったけど、場所や設備、その他もろもろまとまったお金がないとできないなー、と行動に移さなかったのよ。これが。

ところが。

狙っていたエリアに家が売りに出され、社員1か月でローンが通り(ミラコー!!!)祖父が亡くなったのであらゆる家財を譲り受けた。

そしてカフェを本氣で開業するために、助成金の審査に応募した。(結果落選)

その過程で、数々の人との出会いと助けにより、現状を手に入れてきたのである。

そしてそのすべての人に、「ベトナムカフェをやりたい!」と打ち明けてきた。

もちろん、スポンサーは断られたり、「がんばってね」て言っただけの人も「無茶しいなや」と応援してくれないひともいた。

当たり前だがアウトプットしたら全員が味方になって導いてくれるわけではない笑

でも誰が応援してくれるのかは、言ってみないとわからないので、みんなに公言する必要があったのよ。

私はご縁を引き寄せる天才だけど、

これは間違いなく私が目的に向かって動いているから。

そして、自分ひとりでは到達できないとわかっているから。

だから、お金がたまってから、子どもが手を離れてから、何歳になったら、コロナが終わったらetc.

は全部ただの夢追い人の言い訳です。←12月初期にこの症状になってた私w

今!できることをする。今!どうしたいか。今!出会える人に逢いに行く。

言いふらすことはタダでも誰でもアホでもできる!

コーヒー豆の販売してます。ぜひお試しあれ♪

画像1

画像2

【著者 kayo *自己紹介】
1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されている10歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「みんな違ってみんないい」をキャッチコピーとしたベトナムカフェを開業すべく、マイノリティや、多様性を認めあえる空間をSNSを通して発信している。

Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official: https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?