見出し画像

出会う人がみんな神な理由


シンチャオ!

台風10号、九州の方、万全に備えてください。

そして西日本も全体的に大荒れの予報。

せめて風呂に水をためて携帯の充電は予備も充電して、懐中電灯とラジオと準備して、飛びそうなものはベランダや庭から家の中に入れて、避難用具も準備して、万全を期してください。

あとは祈りましょう。

**********************

なんだか知らないけど、もうここ1、2年、出会う人がみんな優しい。

私が特に感じるのは、

町の駐輪場のおっちゃんとかさ、ホームセンターのおばちゃんとかさ、役所の人とかさ、消防局の人とかさ、

みんなめっちゃ親切なんだよ。

彼らは損得で動いてない。

私に親切にしてもしなくても彼らの給料は変わらないし、むしろ仕事は増えてるし、

そもそも私という個人のことは何も知らないので親切にするギリがない。(笑)


でも質問にはめっちゃ丁寧に答えてくれるし、なんなら融通きかせてくれるし、(公務員なのに!)

最後には私に有益な情報をくれたりする。ことに今気づいた!(笑)

これは私が神なのか!?

と思ったりもしちやったりもなんかしちやったけど、たぶんいや絶対違う。笑

でも一つだけ心にとめていることがある。

彼らにとても感謝しながら話している。

いちいち「うわー、助かるわー、さすがですねー!」とかおだてたりしてるわけじゃないよw

ただ、丁寧に質問して、返ってきた回答には必ず感謝の意を伝えている。

ただそれだけ。

そしたら私も勝手に笑顔になってるし、相手も最初は教えてくれなかったウラ技を教えてくれたりする。

私はぼーっとしてる顔が怖いと友達に言われたことがあり、⬅けっこう氣にしているので、できるだけ笑顔でいることにしている。爆

ツンとした美人より愛嬌のあるブス、、つつつ、愛嬌のある子の方が人からはきっといい印象を持ってもらいやすいと信じて!

だからなのかなんなのか、

みんな優しい。

あと、わからないことをちゃんとわからないので教えてくださいとばかりに質問することも大事かも。

そしたらやっぱり親切に教えてくれる。

きっと彼らは自分の仕事にプライドを持っている、ただそれだけの理由で私に優しいんだと思うの。

だから、日常のあらゆるところにプロはいて、私達はいつでもプロの仕事に触れられるということなんだと思うのよ。

そこに金銭の授受が直接行われなくとも、「尊敬と感謝の念」が「プロのプライド」という対価になって私に循環されているのだろう。

これも輪として循環しているエネルギーなんだろうなあ。

教えてもらうのも、対応してもらうのも、

お金を払っていようが払っていまいが当たり前ではないのよね。

自分のためにその人は時間と労力を割いてくれている、ということに、やっぱり感謝したい。

そしてそのご縁を持っている自分にも★

あなたとご縁をつなぎたいので、ぜひお友達登録してね♬

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?