見出し画像

出会いというエネルギー

シンチャオ🇻🇳

みんなちがってみんないい!

サイゴンの輪 オーナーのkayoです♫

みんなツイてる?!

うんうん、私もツイてる! 

コーチとして参加させてもらっているミニバスの試合、土日はいつも仕事で観れないのだけど、今日は急遽仕事なくなったからみんなの勇姿を見に行けた🏀


そして帰りに龍の雲見つけた🐲(トップ写真参照) サイコーです♫


私はご縁を引き寄せる天才なのですが、

別に人脈がたくさんあるわけではない。


じゃあ何が天才なのかというと、

今自分にとって必要な人を、そのタイミングで引き寄せることができます(!)


別に「今こんなこんな人が現れてくれたらいいなぁ」と念じているわけではない。


新しい出会いはそれだけで新しい刺激になり、

新しい学びへと導いてくれることを出会う前から知っているのです。

だから人とのご縁にいつもワクワクと感謝がセットになっています。

そして出会った人にシンパシーを感じたら(ここ重要!)、夢や仕事を話します😁


そしたらその人が私の夢を実現させてくれるご縁をさらにつなげてくれたり、応援してくれたり、支援してくれたり、とにかくそんなことがベトナムへ行く前からずーっとあります。


この天才的能力で、契約を取ったことも幾度となくあります。


これ、私だからできるのでしょうか。


違うと思うの。


私の目的は、出会う人に人生を好転させてもらう、という他力本願なものではない。


誰かに出会うことこそが目的なのである。


新しい人に出会いたい、価値観から影響されたい、その人の体験を聞きたい。


それだけで自分の人生は豊かになる、と思っている。


だから下心ないの。この人ならたすけてくれるかなー?とかいう打算とかないの。


その下心ないから営業先でも契約が取れちゃうの。笑


んで結局自分を応援してくれる人しか周りにいなくなる、という連鎖が続く。

私の世界は、そうやって創られている。

だからあなたも自分の世界を創れるよ!

自分の気持ちにしたがって、アウトプットしてみてね♫

画像1

【著者 kayo *自己紹介】

1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されている10歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「みんな違ってみんないい」をキャッチコピーとしたベトナムカフェを開業すべく、マイノリティや、多様性を認めあえる空間をSNSを通して発信している。

 
Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official: https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?