見出し画像

ヒアリング力が武器なカフェ

ちがっても輪になる世界はここにある

サイゴンの輪オーナーのKayoです!

みんなツイてる?

私もめっちゃツイてる!

人は他人の話は聞きたくないけど自分の話はとことん聴いてもらいたい生き物です。

だから、商談のときはこの心理を活かして傾聴します。

この「ヒアリング力」が、営業にとって、赤字営業マンか、トップセールスかの違いになります。

私は思ったことがすぐ口に出てしまうので、嘘や建前で人様を氣持ちよくさせるスキルは持ち合わせでいません笑

ですがこのヒアリング力によって、数字を取ってきた経験があります。

なんてったって、人様の自慢話、いやいやサクセスストーリーを聴くのがとっても好き!

どうやって今という自分を築いたか、どんなバックグラウンドがあって、どんな出逢いがあって、どんな努力があってここまできたのか、

そんなお話を聴くのも掘り下げるのも大好き!

であったため、特に経営者さんと商談できる保険営業は私の営業力を高めるためにとても役に立ってくれました。

そんな自分の話、誰も興味もって真剣に聞いてくれない。

それをとことん楽しそうに聴く。(ホステスも同じだろうね)

そしてさんざんしゃべらせた暁には、その雑談の中にポロポロ出てくる困りごとや悩み事を解決すべく頭をフル回転させる。

そして自分の商品でそれができるなら提案するし、自分の人脈で解決できるなら紹介する。

その礎がしっかりできたので、

今そのヒアリング力を駆使してカフェでお客様の問題解決に一役かったり、ちょっと首つっこんでみたり。

ある人の人生相談の末、独立ノウハウを提案したり、

不動産の情報を仕入れたり、

相続問題を解決したり。

発達障がいのお子さんを持つお母さんのコミュニティを紹介したり。

これは私の持ちうるすべての武器で、何かしら目の前の人の問題解決のヒントになればと思って提案しています。

ただの雑談でなく、さりげなく自分の武器のテーマへ誘導できちゃう、それも私がトップセールスたるゆえん(誰も競争相手がいないからそもそも単独首位w)

みんながふらりときてインスピレーションをもらうカフェ、サイゴンの輪


女性性を大切にしてすべてを手にいれるメルマガのご登録をお願いします▽


「女性性を大切にしてすべてを手にいれるトリセツ 全6回講座」
『女性性を大切にしてすべてを手にいれるトリセツ』でこんな自分が手に入る!
〇 自分を大切にしているので周りからも大切にされる
〇 自分が働かなくても世界が回る
〇 好きなことを好きなようにできる
〇 本当に欲しいものが手に入る
〇飾らなくても老若男女に愛される
〇自分の満たし方を知っているので人を満たせる


【講座内容】
全6回 3か月コース 個別相談2回付                 完全オンラインで受講できます!                                                      
\ メルマガ読者限定! /
通常価格8万円(税込)➡ 4万円(税込)!! 


【著者*kayo】
1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されている12歳のムスコが相方の元シングルマザーで元オス化女子代表。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「ちがっても輪になる世界」を創るべくベトナムカフェをオープン。
多様性を認めあえる空間、女性性を大切にしてすべてを手に入れる方法をSNSを通して発信している。
Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official:https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?