見出し画像

この人だから言える、は幻想だ。


ちがっても輪になる世界はここにある

サイゴンの輪オーナーのKayoです♪

みんなツイてる??

私もめちゃツイてる!!


「相手にとってどうすることが一番喜んでもらえるのか」

をいつも考えて行動していた私は、

「自分がどうしたいか」

を伝えることがとても怖かった。


「理解してもらえない」
「受け入れてもらえない」

きっと、、、

って思う氣持ちが先行して。


いつも相手の望む自分であろうとしていた。


まだ、そんな自分はたまに顔をのぞかせる。


それでも、

私は「自分がどうしたいか」を怖がらずに伝えることができていて、

もしそれで相手がそんな私を受け入れてくれないのなら、

それはもう仕方ない。


それが友達でも、恋人でも、家族でも。


私は私。

「どうせ誰もわかってくれない」というひねた氣持じゃなくて、

「わかってもらえなくても私は私を大切にできている」という氣持ちがちゃんとある。

だから、相手のどんな価値観にも耳を傾けることができる。


「このひとだから言える」は幻想なんだ。

私がどうありたいかに軸を置いたら、相手が誰だろうが関係ない。

もう私は、そんな人間関係しか作らない。

年末にそこまでたどりつけた私の、

2022年が楽しみすぎる。




「女性性を大切にしてすべてを手にいれるメルマガ」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/148217



あなたを丸ごとウリにする!愛され営業力のトリセツはこちら⬇︎

1Day講座5,000円/90分



たった90分で自分を愛でることができます♬ぜひお問合せください


【著者 kayo *自己紹介】

1985年11月1日生まれ。

ADHDとASDを診断されている11歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「みんな違ってみんないい」をキャッチコピーとしたベトナムカフェをオープン。

マイノリティや、多様性を認めあえる空間をSNSを通して発信している。

Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official:https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?