見出し画像

『俺がお前を幸せにする』が受け取れますか?

ちがっても輪になる世界はここにある

サイゴンの輪オーナーのKayoです♡

みんなツイてる?

私もめちゃめちゃツイてる!

「幸せにする」ってプロポーズの時に男性に言われたら、あなたはなんて思いますか?

飛び上がるほどうれしい?

この人についていきたい!って思う?

そう思うあなたは男性が守りたくなる女性性の高い女子です爆


結婚はしたけどオス化女子の代名詞みたいな女性っていますよね?

彼女たちはこぞって、結婚するときわざわざ男性に

『「俺がお前を幸せにする」は言わないで』と伝えます。

この心理、なぜだかわかりますか?

その心は、

「私はお前にしあわせにしてもらうんじゃねー!私は私自身のチカラで幸せになるんじゃあ!」と思っているから(!)

こういう女性は、プレゼントで欲しいものも自分からは言いません。だって、「私が欲しいものは私の稼ぎで買えるんじゃ!」と思っているから(!!)

オス化女子は、幸せや夢は自分で努力して勝ち取るものと思い込んでいます。だから、パートナーに甘えるとか、そのチカラを信じる、とかまるっきりしません爆

たしかに「私は一人じゃ何もできないの」という女子は逆に人に依存してしうだけですが、

よりかかることすらも”悪”と思っているオス化女子は、微塵の妥協も許さないのです。

誰かに幸せにしてもらうことそれ自体、「許されざる行為」だと思っています。(鉄の女w)

この塩梅が大事なんですよね。

自分でやればできるけど、あえてお願いする、とか、

そこに感謝が生まれるというその相互依存の循環を、うまく使えていないのです。

私たちを幸せにするのはもちろん自分自身です。

自分がどんなフィルターでこの世の中を見ているかで、自分の幸せは変わります。

だけど、それが一人で見れる景色には限界があるのです。

そして、男性は女性のチカラになることで幸せや存在承認を実感していく生き物。

だから、「幸せにするなんて言わないで!」というということはつまり

「あんたに私を幸せにすることなんてできないのよ!」と言っているのと同じ。完全に男性のプライドをポッキリへし折ることに成功するのです。

まず脱オス化女子するためには、「幸せにしてもらう」ということに罪悪感を持たずに、素直に受け取ったらいいのではないかと思うのです。

by 元オス化女子代表


女性性を大切にしてすべてを手にいれるメルマガのご登録をお願いします▽



「女性性を大切にしてすべてを手にいれるトリセツ 全6回講座」

『女性性を大切にしてすべてを手にいれるトリセツ』でこんな自分が手に入る!
〇 自分を大切にしているので周りからも大切にされる
〇 自分が働かなくても世界が回る
〇 好きなことを好きなようにできる
〇 本当に欲しいものが手に入る
〇飾らなくても老若男女に愛される
〇自分の満たし方を知っているので人を満たせる


【講座内容】
全6回 3か月コース 個別相談2回付                 完全オンラインで受講できます!                                                      

\ メルマガ読者限定! /

通常価格8万円(税込)➡ 4万円(税込)!! 


【著者*kayo】
1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されている12歳のムスコが相方の元シングルマザーで元オス化女子代表。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「ちがっても輪になる世界」を創るべくベトナムカフェをオープン。
多様性を認めあえる空間、女性性を大切にしてすべてを手に入れる方法をSNSを通して発信している。
Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official:https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?