ベトナムでゴーコンに行ってきました。

画像1 奇跡の一枚!大量の草をバイクで運ぶ親子
画像2 道のりは遠い。なんか見つかるといいなぁ。
画像3 大きな川、東南アジアを代表する国際河川メコン川です。
画像4 船の中、全員バイクか車で乗り込んでます。
画像5 15分ほど船で待つ間、物売りのおばちゃんが行き交います。
画像6 メコン川茶色い。
画像7 あと9キロ!ついにゴーコンに!
画像8 ゴーコンに到着!
画像9 と言っても、相変わらずの田舎道。脇にそれると田んぼです。
画像10 ゴーコン町に到着!街の中心にはゴーコンの神様らしき超巨大な像
画像11 街角のカフェ?では合コンではなくて、男子会が開かれていた。
画像12 合コンの成果か、結婚式の準備がとり行われてます。
画像13 小腹が空いたので、おやつ的なものを探す。麺の屋台は都会の半額くらいの50円!
画像14 バインコットという、たこ焼き的なやつにした。秘密基地みたいなところでおばちゃんが焼いてくれる。
画像15 大量に盛られて、75円。隣の葉っぱで巻いて食べるんだけど、葉っぱが驚くほど歯ごたえがあって、巻かずに食べました。
画像16 田舎なので、庭ではアヒルかってたりします。
画像17 ベトナムの田舎ですが、テニスとか普通にやってます。そりゃそうか。
画像18 町で一番ちゃんとしてるっぽいレストランで夜飯。
画像19 ここ3日間お腹の調子が悪いので、海鮮おかゆと店員さんのオススメの揚げ春巻き。どっちもうまい。
画像20 町外れに謎のネオンを発見!潜入してみる。
画像21 と思ったら、単なるカフェ。お客さんもあんまりいない様子。
画像22 奥の方にはビリヤード場があって、お兄ちゃんたちが遊んでます。
画像23 帰り道、渡し船がなかなか来ないので、おみやげ屋を冷やかしてみる。
画像24 辛そうな、発酵食品みたいなもの。中には子魚らしきシルエット。
画像25 タコっぽい。
画像26 エビっぽい。部屋で開封したら、10日間位臭いそうな感じが。。
画像27 帰りも船に乗り込みます。
画像28 次はどこに行こうかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?