見出し画像

ありのまま研究室。ゼロから1

iPhoneの画面が現場落として
バリバリに割れたので…
ガラスの交換に来たついでに
50%オフで、真っ赤なカーゴパンツと、
オレンジのスキニーパンツを買って!

ご機嫌なSaigoです。


今回コロナ禍でリアル店舗や宿泊業、リゾート施設など大変な大打撃を受けました。

ワタシの友人の経営者も三週間居酒屋を休業しても社員の給料確保に、アルバイトが離れていかない様に骨を折ったと聞いています。

現金確保に走り借入るだけ借りた中小企業
もらえるだけの給付金を申請した会社

その中で今ある資源だけで、
出来るだけお金をかけないで、
休業中に現金収入を得た経営者の話を聞きました。

スキューバーダイビング&プロカメラマンの経営者が休業時に自然を撮影して手作りでDVDにしてSNSで初めて売り出したんです!

プロのカメラマンなので、
もちろん映像が美しいのは当たり前なんですが、
巷に美しい映像なんて沢山あるし、
なんならYouTubeでも無料で見れたりしますよね!


それなのに彼は何百枚も売ったんです、
コロナ禍になって初めて撮り溜めていた映像や写真を


それは今までInstagramやFacebookで、
沢山の自然な美しい映像をリピータやまだ見ぬ将来来てもらえるかもしれない人達に惜しげもなく流していた日常があったから、

それを見た人達とSNSで交流したりしてファンを作っていたんですね!

だから彼のファン、彼の映像のファンが購入してくれたんです!

日常を大切にしていたから、

日頃からお客様のコトを考えていたから、

この自然がスキだから、


ヒントは日常にあるんじゃあないかなぁー

日常=生き方

このコロナ禍は借入が簡単と聞きます、
売り上げが下がってて、無担保無金利で借りられるコトなんてないから借りとけ!って

もちろん現金は大切だからそれも大事なコト!

ワタシはゼロから1を生み出すチャレンジに、
ココロ動かされました!

ワタシなら何をして現金を手に入れるだろう?

昨日から頭ん中

そんなコト考えています。

ワタシは何をゼロから1に出来るんだろ?

今の自分の環境を一度全くの白紙にしないと

なんの発想も出てこない、、、、

コレを考えておくコトが次に来ると言われている
第二波や新たなナニかに少しでも対応出来るかもしれない。

ゼロから1を生み出すよ〜   チャレンジするよ🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?