見出し画像

ありのまま研究室。気づきましたワタシ!

業者さんとの打ち合わせとネイルのダブルブッキングしたsaigo💦

もちろん打ち合わせに急いで向かいました…


その打ち合わせをしている最中に図面の端にフリーハンドで納まり、配置を考えながら描いてます

「わかりやすーい!」
「あっという間に描けちゃうんですね🎶」
「イメージ出来ますね」と言ってくれます!

これは頭の中のイメージを整理する為の作業!

この床が下がるから、壁がこうなってー
だから幅木はこうなるのかぁ〜

なんて頭の中で組み立てながら描いて、
そこからアイデアが生まれるコトもあるしね!

ワタシは映像化したほうが理解しやすいと思っているのでなるべく人に伝えるときはこんな感じで即興で立体的にイメージするサポートとして描いてます!

絵を書いていると「美術大学を卒業ですか?」と時々聞かれますが、、、

「建築に関する絵しか書けません…すみません」といつも言ってていましたが、、、

コノ落書きだって最初から描けたはずもなく、
仕事をしながら描ける様になっただけ!

ワタシ、ハタと気付いてしまいました!

もしかしたら!

ワタシにはまだ隠れた才能があるのかもしれない!

最近考えるようになった 笑

これも実験だから建築の落書き以外の絵も実験してみる価値はあるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?