現場アレコレ&プチリフォーム+DIY リフォーム金額150万を100万にする方法!

2020年はコロナ禍で働き方、暮らし方が大きく変わりました!

在宅ワーク、おうちでのステイホームを余儀なくされて改めて今住んでいる空間を見直された方も多いと思います!

簡単にリフォームと言ってもリフォームしたい場所で金額や工期は大きく変わります!

日本は海外の様に修繕して使う習慣がいつの間にか無くなり、壊しては建てるクラッシュアンドビルドを推進して来て今があります!

そして住宅はどんどん高額になり、
住宅を持てなくなってきているし、
住宅を持つ事がリスクと考える人もいます!

私は住宅はもっと身近なモノにしないといけないと思います!
だって家は朝起きて、夜帰って寛ぐ空間
自分を心身共に整える空間だから!

ホームセンターやネットで建築材料が簡単に手に入る現在はDIYが流行っていますね!

もっと自由に、もっと独自性を持ってプチリフォーム&DIYを女性建築士のSaigoがサポートします!

壁の塗装は自分達で出来るけど、コンセントや照明の移動は出来ない!

イメージはあるけど何処から手をつけて良いのか?
何を購入して良いのかわからない!

工務店にお任せではなくて、
自分達でやる工事、プロが施工する工事を分けてリフォームする!それが"プチリフォーム+DIY"

31年以上建築に携わった女性建築士だからサポートできます!

来年度の予算で在宅勤務用リフォーム補助金も
在宅ワークの方には使えますね!

ちょっと話を聞いてみたい方は下記からお問い合わせください!!
https://www.saigo-e.jp/contact/

Saigoについてはコチラから
https://www.saigo-e.jp/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?