見出し画像

ありのまま研究室。好きなコトを仕事にする!

今夜も名古屋で飲み会をしたsaigoです。

今日は私がデザイン、コーディネートをしている現場で打ち合わせでした!

まだ建方中なんですけどね、
イメージ通りに現場が進んでいてテンションが上がっています!

ワタシが描いたパースに近づいてきてます〜

建築がオモシロイのは、
デザインしたものが現実に立体になって、
そして実際に触れて、でっ!その中で暮らせる!

そんな仕事は他にはないと思っています!

「好きなことを仕事にする」って本や雑誌に書いてあるけど、なかなか好きなだけでは続けるのは難しのかもしれないなぁ、、、

建築やインテリアの学校を卒業して仕事に就いても、イメージしていた仕事と違うと言って転職していく子たちを私は何人も見てきた

夢を持ち理想を持って建築やデザインの世界に飛び込んだけれども、現実と理想とのギャップに潰れていった人も沢山いた

ワタシは何で30年以上も続けられているのか?

ゼロから職人さん達の手で建物が立ち上がり、

クライアントの想いがカタチになって、

暮らすコトでクライアントの色に染まる、

沢山の人達の手を経て創造されていく、

ワタシはそんな流れが好き!

だから、30年以上も続けているんだなぁ〜

なんて思った今日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?