見出し画像

ありのまま研究室。ワクワクしながら次の展開を考える!

新年最初のネイル〜
ワクワクしながら次の展開を考える〜

2021年最初のネイルは
5カラーの新色ジェルを使ってもらいました!



私が通っているネイルサロンはご自宅でやっているサロンでご自宅は7年前に設計施工まで私が手がけました!

私が今ネイルデスクを製作しているコトを話したら、
使い勝手の良いデスクが無いらしくて、

「私を筆頭にネイルデスク欲しいと思っているネイリストは多いですよ〜サイゴーさん作ってください!」

美容系専門店でもネイルデスクはあるけど、
ダサい、価格が高い、余分な物が付いてて使い勝手が悪いetc

「でもね、今回は全部で8台作るから〇〇円だけど、1台だとそれよりは高くなっちゃうかも!」

「沢山いますよ!ネイルデスク欲しいネイリスト!30台あれば造ること可能ですか?集めれるかも!!」

「……」

あっ、そうか!
ネイリストさんはネイリストのコミュニティを持っているから私が探すより早いのかぁ〜

そうか!そうか!

完全オーダーからセミオーダー

ネイリストさんにネイリストさんの要望を聞いてもらって
私が絵を描いて具現化すれば出来そう!!

今製作中のネイリデスクもサンプルを造り
スタッフさんから要望を聞いてより良くする為に
試行錯誤している!



まずは今製作中のネイルデスクを完成させて、
スタッフさんに喜んでもらうコト!

そうか!そうか!そうなのか!
やっぱり人と会って話すコト
視点が変わっていろんな発見があるなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?