見出し画像

ありのまま研究室。好きにさせる!

日曜日も仕事だったsaigoです!

今日は、初めましてのお打ち合わせが午前と午後の二件ありました!

偶然にもリノベーション案件で、
親御さんが建てた建物を息子家族がリノベして住む

日本は40年から50年で建て替える建物が多いですが
今のスタイルにリノベーションして住み続ける風習が広がるのはとても良いコトだと思います!

打ち合わせ終わりはそのまま
岐阜県の瑞浪市の美容院に〜

ワタシの住んでところから86キロ離れてて
高速使っても1時間30分はかかる!!!

岐阜県に4週間から5週間に一回通ってます!!
高速代とガソリン代と時間を使っていくには理由がある。

ワタシのスキなスタイルにしてくれる
美容師として腕がイイ

そんな美容院は探せばもっと良い所が近くにあるかもしれない、、、

それでも86キロかけていくワケがある!

髪を切ってくれる前から彼とは知り合いで、
「コレ良い〜」の価値観が共通してて
何よりもプロとしても人としても信頼している!

そして、思いっきり満足させてくれる!
ソコは最重要なトコロかもしれない!

美容院のドアを開けてから帰るまでの時間
そして帰ってから次にお店に行くまでの期間
満足が持続しているから浮気せずに行くんだろうなぁ〜

人は飽きるし、新しい刺激や経験をしたいと
常に考えているものです!

リピーターにさせるには、
常にワクワクさせて飽きさせない努力が必要〜

結果が全てだし、どれだけ努力しても答えは相手が決めるコト

だから一回一回が常に真剣勝負
少しでも飽きられたら浮気されてしまうのかも!

恋愛に似てるんかなぁ?
相手に好きになってもらえたらビジネスも成功するのかも?!

ビジネスも人生と同じで、
以外にシンプルなのかもしれませんね!

そのシンプルがホントに難しいんですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?