見出し画像

さっと羽織ってお出かけ|ご愛用者さまインタビュー【わたしのmino #3】

「わたしのmino」とは、
実際にminoをお使いのお客さまにインタビューし、普段どのようにお使いいただいているのかなど「ユーザーの声」をお届けするコーナーです。

第3回目のお客さまは、
「tate-L 羽織るポンチョ / ほっとする手ざわり ポケット付き」を購入された、新潟市在住の菅原宏さん。

2つのお仕事をされながら、地域活動も積極的にされていて、プライベートではかわいい娘さんがお2人と、とってもパワフルな菅原さんに、mino・226部の山木がインタビューさせて頂きました!

〈 お話を聞いたお客さま 〉
お名前:菅原 宏 ———Hiroshi  Sugahara
お住まい:新潟市

———minoを買おうと思ったきっかけは何ですか?

菅原さん:奥さんの地元が五泉(ごせん)で、ニット産地のお祭り「五泉ニットフェス」をきっかけにサイフクさんのminoを知り購入しました。

———そうなんですね!
「五泉ニットフェス」に来ていただけたなんてうれしいです~。

菅原さん:はい!工場見学もやっているようで見て見たかったのですが、今回はコロナ禍でもあり人数制限で予約が取れず・・・

でも、サイフクさんの工場併設のショップに立ち寄った際に、今回着ているtate(たて)を羽織らせていただいて、とても気に入りました~!

———工場のショップにまで!ありがとうございます。
購入後は、実際にどんな時に使われましたか?

菅原さん:この間は、古町(ふるまち)※ に飲みに行くときに羽織っていきました。
冬用のコートを羽織るまではいかないけれど、朝晩がまだ寒かったので、ぴったりでした。
※新潟市を代表する繁華街

———お~。このイルミネーション、古町でしたか!

菅原さん:はい!
着ている時は“五泉産”をアピールしてます!笑

———なんと!ありがとうございます!

菅原さん:お家でも使っています。
袖を通すところが無いので簡単に脱ぎ着がしやすいですし、肌触り、着心地がよくてすぐ寝てしまいます。笑

肌触りが良いニットって癒されますよね。
今回購入されたtateは、大きなポケットがついているのが特徴なのですが、使いやすさなどはいかがでしょうか?

菅原さん:実際には、スマホとか入れるとのびちゃうのであんまり物は入れてなくて、常に手をあたためています。
特に外で使う時は、ポケット必須ですね。

———なるほど~。
色についてはどうですか?

菅原さん:濃紺だけど一色じゃない感じがおしゃれで気に入りました。
それと汚れが目立たないので使いやすいです。

———たしかにそうですね!

———その他、おすすめの使い方はありますか?

菅原さん:丸めて持ち運べる紐がついてきたのですが、これがかわいいのと、いつでも休める安心感があって、そのまま収納もできるのでお気に入りです。

———肩にかけた姿も様になっていますね~!
お洒落に使っていただきありがとうございます。

また次回もこんな風にお客様の声をご紹介します!
お楽しみに!



お客さま着用のアイテムはこちら