見出し画像

「カラーミーショップ大賞 2023」にて【優秀賞】を受賞!全国NO.2になったmino・226!

カラーミーショップ大賞とは?
GMOペパボが運営するネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」を利用している全国50,000万店舗以上のネットショップの中から、創意工夫を凝らしたショップを発掘、表彰しNo.1を決める、年に一度のコンテスト。 カラーミーショップ大賞2023公式サイト


mino・226が優秀賞!!全国NO.2に輝きました!

優秀賞のトロフィーをいただくブランドマネージャー斉藤

サイフクの山木です!速報をお伝えします!
この度「サイフク公式オンラインショップmino(みの)・226(つつむ)」は、カラーミーショップ大賞2023にて「優秀賞」を受賞することができました!
優秀賞とは、全国50,000万店舗以上の中から審査基準をバランスよく満たしている上位10ショップにだけ贈られるすごい賞なんです!
さらに!受賞結果を見てみると、総合得点はなんと、全国NO.2!!

わぁ~!!嬉しさと興奮で手が震えております!!
本当にありがとうございます!!

先日9月13日に渋谷「セルリアンタワー東急ホテル」で行われた華やかな授賞式を、ブランドマネージャーの斉藤に振り返ってもらいました~。

総合得点は3点差で2位!

憧れの授賞式

この度「サイフク公式オンラインショップ mino・226」は、「カラーミーショップ大賞2023」にて【優秀賞】をいただくことができました。
これも、日頃からみなさまにご利用いただいているお陰です。
お客さまには、いつも支えていただき、あたたかいお言葉をいただくことも多く本当に感謝しております。
 
私たちの会社は、創業60年を越える老舗ニット専門メーカーであり、2012年に「mino」、2019年に「226」のブランドを立ち上げてから、企画から製造、撮影やオンラインショップの運営まで、本当に試行錯誤しながらやってきました。
 
最初のブランド「mino」のオンラインショップを立ち上げてから8年、2020年には「mino」と「226」のブランドを統合し、大規模なオンラインショップの改装を行いました。
過去にはカラーミーショップ大賞2020で「日本文化奨励賞」を受賞しました。
その時は、コロナ禍でもあり残念ながらオンライン受賞式となり、リアルでの授賞式参加はお預け。笑
「いつかあのきらびやかなステージで、きらきらの紙吹雪を浴びたい!!」と憧れていました。

2020年に「日本文化奨励賞」を取った時のオンライン受賞式の様子

まるでアカデミー賞かと思うくらいの豪華さ

そして、今回の晴れ舞台、授賞式!
新潟県五泉市(ごせんし)という田舎町から、はるばる参加させていただきました。

きらびやかな舞台が用意されています

レッドカーペットまで敷いてあって、会場はまるでアカデミー賞かと思うくらいの豪華さ。笑
会場の後ろ側には、なんだかすごい方々がズラリ。
司会も松本志のぶアナウンサーで、ますます緊張してきます。

司会は松本志のぶアナウンサー

普段、なかなか立つことのない華やかな舞台で、各賞が次々に発表されていく中、今か今かと呼ばれるのを緊張しながらずっと待っていました。
いただいた【優秀賞】は最後に発表される賞なので、なかなか呼ばれることもなく、ジリジリとした時間が過ぎます。
他の受賞者の晴れやかなお顔を眺めながら、緊張感ばかりが高まります。

その反動か、受賞の瞬間、そして受賞のスピーチは、むしろ解放感に包まれていたような気がします。笑
 
受賞式に来てはいたものの、割と気軽にのぞんでいたので(美味しいものでも食べられるのかな?)、まさかこんな結果をいただけるとは予想せず、ビックリしました。

でも、日々コツコツやってきたことの頑張りが認められた瞬間でもあり、感動しました。
もちろんすごくうれしかったのですが、それより何より周りで喜んでいただける方が多くて、それが更にジーンと来ました。
大賞には届きませんでしたが、とても栄誉なことで、スタッフ一同は大盛り上がりでライブ配信を見つめてくれていたようです。

「優秀賞」を受賞した9ショップの皆さんと一緒に

ますます「五泉ニット」を発信して行きたいと強く感じました。
長く培った技術をつかい、これからも暮らしをより良く、おしゃれで着心地のいいアイテムをお届けします。
最後は受賞した31店舗の皆さんが集まり、ドカーンと大きな音と共に、銀テープクラッカーを浴びながら、記念撮影です。

またこの舞台に戻って来れるよう、今日からがんばらなきゃ!と決意。
これからもどうぞサイフク、そして mino(みの)・226(つつむ)をよろしくお願いします。

カラーミーショップ大賞2023【優秀賞】トロフィー

最後に!

いかがでしたか?
わたくし山木はじめ、mino・226スタッフは、インスタライブで配信されていた受賞式を、大事な瞬間を見逃すまいと、パソコンとスマホの両方で食い入るように見ておりました。いや、むしろ食い込んでいました。笑
受賞の瞬間、高鳴る鼓動は雄叫びに変わり、チームワークを感じた瞬間でもありました!いやぁ~楽しかったです!

それでは最後に、「カラーミーショップ大賞 2023」にて優秀賞!!全国NO.2!!を取った「サイフク公式オンラインショップmino・226」を!!とくとご覧あれ~♩