見出し画像

日本全国どこへでもmino|ご愛用者さまインタビュー【わたしのmino #8後編】

「わたしのmino」とは、
実際にminoをお使いのお客さまにインタビューし、普段どのようにお使いいただいているのかなど「ユーザーの声」をお届けするコーナーです。

ご家族全員でminoを着こなす、minoマニアの中村さんご家族に、
mino・226部の山木が聞きたいこと全部インタビュー!の後編です。

前編はこちらから↓

〈 お話を聞いたお客さま 〉
お名前:中村 まゆみ(母) ———Mayumi Nakamura
    中村 良  (父) ———Ryo Nakamura
    中村 にこな(娘) ———Nikona Nakamura
お住まい:新潟市


22枚持っている中でのお気に入りは・・・

―――たくさんお持ちの中でも、まゆみさんはどれがお気に入りですか?
 
まゆみさん:麻の素材が入っているnicoが使いやすくて特に好きですね~。
首にさっと巻いて使えるし、夏は肩から掛けて冷房対策にちょうどいいです。

―――ほぅ、ほぅ。

まゆみさん:なので、麻素材はこのカーキと、赤、ターコイズの3枚あります。
麻でもゴワゴワせず、ちょうどいいさらっと感が好きです!

―――いいですね~、またどの色もお似合いですね~!

まゆみさん:ありがとうございます!

1つじゃなくて2つ付けたっていい

―――続いて、minoを着るときの着こなしポイントは何かありますか?
 
まゆみさん:そうですね、羽織るだけでも充分素敵ですが、nicoだと衿をこんな風に出して着るとかわいいです。

―――いいですね~!! 

まゆみさん:あと、にこなにtateを着せて、首にはtsutsuかnicoをストールのように巻くと雪ん子みたいになってかわいいです。

―――かわいすぎます~!!
 
まゆみさん:ぁ、こんな写真も出てきました。
真冬の時の、tsutsuダブル使い!というよりも大根に目がいきますかね?笑

―――あはは!笑 普通は圧倒的大根!笑 に目が行きますが、さすが!
そこじゃなくtsutsuのダブル使いに注目ですね!笑
これはマニアならではの使い方!スーパーでもしっかりと寒さ対策!

お手入れって難しい~

―――続いて気になるのが、お手入れについてなのですが、どのようにお手入れしていますか?
 
まゆみさん:nicoは冬素材のものを持っていないので、洗濯しやすくて、洗濯機の「手洗いモード」で手洗い用の洗剤で洗っています。
干すときも、平たいところで干すようにしています。
 
―――なるほど。形が崩れないように干して頂けているんですね、ありがとうございます。
 
まゆみさん:ただ、tateとyokoは実は怖くて洗えていないんです・・・。
1枚yokoの洗濯方法を失敗しちゃったのもあって・・・。
 
―――あら、そうだったんですね。
「お手入れのHOW TO」みたいなのがあるとわかりやすいでしょうか?
 
まゆみさん:はい!!!やっぱりニットのお手入れの仕方って難しい部分があって、そういうのがあるとハードルが下がる気がします。
        
―――なるほど~!そういったご意見も助かります。


旅するmino

他にも、minoを持って全国各地いろんなところに旅行に行った時の写真をたくさん見せていただきました。

長野 善光寺にて / 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 /磐越西線 SLばんえつ物語号

中村さんご家族と一緒にたくさんの旅をした数々のmino、本当に幸せものです。
大切に使ってくれて、たくさん使ってくれて、本当にありがとうございます。
 
中村ファミリーの皆さま、たくさんのお話しを聞かせていただき、ありがとうございました!
また、今回のご家族でのお写真は、五泉市のニットがテーマの施設「LOOP & LOOP(ループアンドループ)」室内で撮影しました。
そちらもぜひ遊びに来てください。

次回もこんな風にお客様の声をご紹介します!お楽しみに!



<mino・226オンラインショップはこちら>