見出し画像

「自分応援ソング」体験者の声No.2ブライダルメンタリストYOSHIEさん

1月15日(金)10時〜 
トラクラの自分応援ソング部の部活で、
ブライダルメンタリストYOSHIEさんの自分応援ソングを創りました。

この日は良恵さんのお誕生日。良恵さんからのご希望でこの日に設定。
ご本人もとてもワクワク楽しみにされていました。


「今年はめっちゃ自分を応援しまくって1年スタートします♪」

ということで、私も良恵さんの記念日に一緒に創れることをとても嬉しく感じていました。

いつも自分応援ソングを創る前に、自分応援ソング実践グループのメンバーに、創る方のことを知っている人は、その方の良いところや、歌詞になるキーワードを出していただいています。

良恵さんはみなさんからのシェアがたくさんあり、それだけでもみんなから愛される存在だし、それだけ行動されている方なんだとうかがい知ることができました。

私と良恵さんとの出会いは、
昨年の5月8日に、空間心理カウンセラーの伊藤勇司さんが片づけメンタルラジオ局を放送する中で、私がアシスタントを担当した時のことでした。

良恵さんがこのイベントに参加してくださっていて、お父様が亡くなられて片づけをしていることを教えてくださったのですが、お父様のことを「最愛の父」と仰っていることがとても印象的でした。

つながり、ご縁をとても大事にしていることがよくわかりましたし、実際にグループのみんなのシェアの中にもそういった言葉がたくさんありました。

ご本人もそのことは強く意識されていて、さすが人とのご縁を扱うお仕事をしていらっしゃる方だな!と感じました。

今のこと、過去のこと、これからのこと、たくさん話していただきました。

トラクラの部活は1時間で、その時間内に歌が出来上がれば言うことはないのですが、

私は創る人のお話を聴かせていただく時間がとても好きです。

まだそんなに深く知らない方のことを聴いて、それをまとめて歌という形にする。

そのプロセスにいろんな気づきがあったり、ひらめきがあったり、工夫があったりするんですよね!

今回の部活や今までのことを振り返って、私が思ったのは、私がインタビューする形より、創る方が誰かとお話しているのを聴いて、それをまとめていく方が私には合っているのかなぁと感じました。

そう言えば、子どもの頃、母と母のお友達が話しているのを黙って聴いているのが好きだったことを思い出しました。

その頃から「心」に興味があったのかもしれませんね。

今回もたくさんお話を聴かせていただき、後から良恵さんの声も聞きながらまとめて、その日のうちに3番まで出来上がりました。

その一部を紹介します。

食べること飲むこと
遊ぶの大好き良恵
笑う時笑い 泣く時は泣け
今を純粋に生きていこう

好きなことを仕事に
プロ意識を高く
楽しく信頼できるチーム
家族がいるから頑張れる

人生に一度の
大切な二人の門出に
しっかり寄り添い最高の笑顔
プロデュースします

さすが良恵! だから素晴らしい
さすが良恵! だから素晴らしい

この天才的才能で
私オンリーの
ウェディングお届けします

さすが良恵! だから素晴らしい
さすが良恵! だから素晴らしい

この天才的才能で
美しく輝く世界創ります

出来上がった自分応援ソングを聴いた良恵さんから、こんなご感想をいただきました。

画像1

コロナ禍で大打撃を受けているブライダル業界ですが、「さすが良恵!」を歌って、乗り越えていただきたいです。

そんな良恵さん、先日からnoteを立ち上げて記事を書き続けています。

素晴らしい!

このコロナ禍で、プレ花嫁様にとって良恵さんは強い味方ですね!

良恵さん、応援しています(^^)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像2

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!