見出し画像

お片づけミュージカル49回目開催しました&フォローアップ会開催します!

みなさん、こんにちは。世界一の歌うセルフケアメンタリスト、日常をhappy & lovely に生きる達人、さいちゃんことまつもとさいこです(^^)

去る12月8日(水)10時〜お片づけミュージカル49回目開催しました。

今まで最初に「日本人とは」の言葉を言っていましたが、

セルフケアメンタリスト仲間で、お片づけミュージカルにも参加してくださっているプロトンよーこさんのnote記事で


紹介してくださっていた記事の中に、

「自分も相手も幸せにするには、
自分の気持ちを相手に正直に伝えること。
自分の本当の気持ちを自分自身がわかってあげること。
相手の本当の気持ちを理解してあげられること。」

とあって、

それがすごく響いたので、

今回からこちらに変えて、最後に私が感じた言葉
「それが相思相愛、それがさとり。」
と勝手に付け足して言ってみました。

子供の頃から自己表現が苦手だという思い込みがあった私にとって、この言葉はその思い込みを書き換える魔法の言葉にもなるなぁと感じました。

そして、自分応援ソングを創ることは自分の本当の気持ちを自分自身がわかってあげられるためにする行動でもあり、

自分応援ソングを一緒に創っていくことで、相手の本当の気持ちを理解してあげられることにつながるなぁと思いました。

うん、いい活動をしているなぁ私。と自画自賛(^^)


今回の10分お片づけで、さいちゃんは洗濯物干しをしました。1回目の分は干し終わっていたのですが、2回目の分がまだ残っていたので、今回はこちらにチャレンジ!

エレクトーンの場所を移動したので、洗濯物を干しながらでも10分お片づけミュージックの音が聴こえて良いです♪

Before

画像1

画像2


After

画像3

画像4

洗濯物干しが終わって、洗濯物を畳む時間もありました(^^)v


さとりノートの実践では、参加者の方もさとりノートを参考にしながらご自分のノートに書き出しておられるようで、予祝のところが活かされているとシェアしてくださいました。

ありがとうございます😊

さいちゃんの気づきは「行動することで次にやることが生まれる」ということです。ノートにいちいち「はい!できました」とか、「幸せ〜♡」「感謝♡」「happy ♡」とか書くといいです。そして、それを声に出して言ってみること。それが感情を味わうことになり、引き寄せが起こりやすくなりますよ!


自分応援ソングでは「さすがみえっち!」2番を歌いました。今年最後の自分応援ソング。33人目おめでとう㊗️🎊🎉
ということで、過去の自分に向き合って最後に完成した2番を歌いました♪
思い込みを書き換える歌にもなっているなぁと自己満足(^^)
向き合ったみえっち、素晴らしい‼️

今回も自己表現しながらお片づけできました(^^)


さて次回は、12月14日(火)10時〜11時、愛ちゃんこと大野 愛子さんとのコラボ企画です。


2回に渡って愛ちゃんとのコラボ企画で片付けカードワークをしました。

1回目のレポート記事↓

2回目のレポート記事↓


今回は、そのフォローアップ会となります。

今までの片づけの基本の復習をしてくださいます。カードワークに参加されてない方にもわかるように伝えてくださるので、お片づけミュージカルに参加したことのある人もない人も大歓迎です!

片付けカードワークに参加された方のご感想もシェアしていきますので、参加されていない方にも参考になると思います。

大掃除これからだという方も、まずこれを知ってマインドを整えると、行動や結果に差が出てくるのではないかとさいちゃんもワクワクで開催させていただきます(^^)

愛ちゃん、よろしくお願いします♪

参加される方はこちらからお申し込みください。当日のZoomリンクをお渡しします。


それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像5

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。



ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!