見出し画像

お片づけミュージカル30回目開催しました!今月のテーマは「超変革ノート」です

こんにちは。
歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんことまつもとさいこです(^ ^)

4月6日(木)10時〜 お片づけミュージカル30回目開催しました。

5月最初のお片づけミュージカル。
5月のテーマは「超変革ノート」。
私が2016年のクリスマスイブから使い始めて、2017年を引き寄せの年にして、念願のピアノ弾き語りライブを達成したという私にとっての「引き寄せノート」ですね。

これをテーマに、お片づけミュージカルのグループで今月は毎日、超変革ノートのエッセンスを投稿しています。

今回は6日目で、「習慣力が人生を向上する」というところから、「何のためにこれをしているのだろう?」と目的を意識するお話をさせていただきました。

投稿欄にもご自分が何のためにチャレンジしているのか書いてくださって、嬉しいです。ありがとうございます😊

オープニングには、「超変革ノートの歌」を紹介させていただきました。

この歌はお友達のよーこさんが作詞作曲されていて、超変革ノートがどういうものか歌うことで落とし込めるし、かわいい曲調で、1日を想像しながら歌えるのがいいですね。5月はオープニングに「超変革ノートの歌」を歌っていきます♪

「超変革ノート」のコーナーが終わって、いつものお片づけミュージカル。
「日本人とは」の言葉、「さすがさいちゃん!」体操に続いて、今日お片づけするところを宣言。

私は洗い物が溜まっていたので、お皿洗い。参加者の方は前回着けていたお風呂場のポールが外れてしまったそうで、今回は10分でできるか分からないけど、リベンジするということでした。

Before 

画像1

前日に娘が鶏肉とはんぺんと大葉でつくねを作ってくれたんですよねー(^^)
でもお片づけはしない娘。
作ってくれたことに感謝して、洗い物やり切ります!

After

画像2

10分ではここまででした。フードプロセッサーには手をつけられずでしたが、やり切る宣言しましたので、お片づけミュージカル後にやり切りました!

画像3

ハイ!スッキリ!やり切りました👏👏👏👏👏

参加者の方も10分で貼る位置を決めて、貼り付けられたようで、素晴らしい‼️10分でできるもんだな!と感想も言ってくださってありがとうございます😊リベンジ達成でございます👏👏👏👏👏

できたことを喜ぶ「小さなことを喜ぼう」を歌って、超変革ノートに記録。
その後に出席確認。今回から投稿も参加の数に数えるので、レベルアップ者続出。レベルアップ音を連続で鳴らして楽しみました♪

このレベルアップ音、もともとはドラクエ好きなよーこさんと超変革ノートの歌のZoomイベントを開催した時に思いついてやったのです。

その時の記事はこちら💁‍♀️

一天アーティストITTOさんと超変革ノート提唱者 メンタルコーチ松尾英和さんと一緒にできたことも嬉しかったですね(^^)

レベルアップで「おめでとうございます!」の波動になったところで、「さすが〇〇ちゃん!」を歌い、誰かひとりの自分応援ソング。

久しぶりに「さすがさいちゃん!」をお片づけミュージカルの中で歌いました。
覚醒版の2番、3番を歌わせていただきました。覚醒版のリズムが変わるところもうまくいきました。

どんな興味がある方はこちらをお聴きください♪

はい、今日も無事にお花のクールダウンをして終了🌸

次回は5月12日(水)10時〜です。
参加される方は、下記のフォームからお申し込みください。

今月の自分応援ソング作り方講座は25日(火)10時〜です。
こちらも下記のフォームからお申し込みください。


では、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像4

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!