見出し画像

自分で決めたことを、自分で実行して、実行したことが良い結果になる。お片づけミュージカルメニュー紹介♪

こんにちは、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、
まつもとさいこです。

前回からご紹介しているお片づけミュージカルメニュー。
前回の記事はこちら。

お片づけミュージカルメニュー

♪あいさつ

♪さすがさいちゃん!体操
「日本人とは」のことば

♪歌で今日片づけるところを宣言
「やるぞ〜!やるぞ〜!片づけやるぞ〜!」

♪10分お片づけ
「さすがさいちゃん!」10分お片づけBGM

♪できたことシェア
ビフォーアフター写真

♪歌でできたことを喜ぶ
「小さなことを喜ぼう」

♪超変革ノートに記録

♪レベルアップ

♪参加者全員のさすが〇〇ちゃん!
「この天才的才能で自分をMAX出せる空間創ります」

♪だれかひとりの自分応援ソング

♪クールダウン
SuperHatsumix先生考案「お花のポーズ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は、歌で今日片づけるところを宣言する、10分お片づけ、歌でできたことを喜ぶを重点的にお伝えします。

自分で決める

今日片づけるところを自分で決めて、宣言します。

歌はディズニーの白雪姫の「ハイホー」の替え歌です。
「やるぞー!やるぞー!片づけやるぞー!
今日は〇〇を片づけるぞ!
やるぞー!やるぞー!片づけやるぞー!
〇〇ピカピカにするぞー!オー!」

これは、勇司さんからお金磨きを教えていただいて、お金磨きの実践をする中で、この世は循環、循環って大事だなぁと気づいた時に作った歌、そして自分を認めて、相手も認める歌「循環のうた〜さいこ最高、さぁ行こう!」からきています。


この歌は、勇司さんの「あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから」を読んだ時に、5つのタイプに出てくるアーティスト系にオススメの歌のワークにしようと思って発信した歌でもあります。

この歌で片づけることを人に言われてするのではなく、自分で決めてすることを意識しましょう!

そして、今日はここを片づけると宣言したら、その一点に集中して行動しましょう!

決めたことを自分で実行する

決めたら実行あるのみ!さぁ、やりましょう!
BGMは「さすがさいちゃん!」10分お片づけバージョン

 お片づけに合うBGMは歌詞がなくて機械的なものだと思うので、「さすがさいちゃん!ガールズテクノバージョン」をBGMにしてみました。

実際には10分ちょうどじゃなく、10分20秒ほどあるのですが、10分キッチリでピピピピッてアラームの音で終了するよりも、BGMのエンディングを聴きながら、自然の流れで終わるほうが私にとって心地いいので、これを採用しました。

軽快なリズムに乗って、ここは優秀なお片づけロボットになるくらい余計なことは考えずに一点集中で動きましょう!

実行したことをよい結果で結ぶ

行動してできたことを「小さなことを喜ぼう」でよい結果に結びます。

歌は「しあわせなら手をたたこう」の替え歌です。
小さなことを喜ぼう パンパン
小さな一歩喜ぼう できた!
今日は〇〇片づけられたよ
ほら、みんなで手をたたこう パンパン 
できた! おめでとう パチパチパチ チャンチャン

これも先ほどの循環のうたと同じで、勇司さんの才能本に出てくるスター系にオススメの歌のワークとして作りました。

「小さなできた」を積み重ねて「大きなできた」になる。
微差が大差になる
小さな一歩を喜んで、今日も良い結果で結びましょう!

できるだけ自分をご機嫌な状態にしてあげましょう!
そうすることで、よい波動になります。
そのよい波動に引き寄せられて、よい物事がやってきます。

人は「結果を達成した後に生まれる喜びの感情が」得られることが嬉しいのです。

心のままに自分の心が喜ぶ選択を自分がしてあげましょう。

・自分で決めたことを
・自分で実行して
・実行したことがよい結果になると

心が喜ぶ状態が生まれていきます。

自分の意思決定を基にした行動の繰り返しを日々の中で行なっていきましょう。

お片づけミュージカルは、自分の心が喜ぶ方向にフォーカスが向くようにする訓練です。
これを毎日していくことで、日常の出来事にも自分の心が喜ぶ方向にフォーカスが向く選択ができるようになっていきます。

お片づけミュージカル、素晴らしい‼️

本日3月9日(火)10時〜10時半、お片づけミュージカル14回目を開催します。
参加ご希望の方は、こちらからお申し込みください。

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像1

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!