見出し画像

お片づけミュージカル44回目コラボ企画、終了しました! 祝、覚醒者あらわる!

みなさん、こんにちは。歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです。

ちょっと遅くなりましたが、10月19日のお片づけミュージカルのレポート記事です。

もう既にゲストのおおのあいこさんがご自身のブログにむちゃくちゃ詳しく書いてくださっているので、それを読んでいただけたらと思います。

参加してくださったプロトンよーこさんが愛ちゃんのレクチャーで覚醒してしまうという素晴らしいことが起こり、私は愛ちゃんとコラボの場を設けるだけで覚醒する人を出現させることができたのです!

私の今年のテーマが「覚醒」なだけに、覚醒者が現れて目標達成した感じでとっても嬉しいです!

それでは、私の実践を記録していきます。

まず、当日の流れを書きました。もう44回目なので大体はわかってるのですが、今回はコラボ企画。愛ちゃんが担当する時間を30分として、時間の目安も書いていきました。

画像1

はい!頭の中にあることを書き出して見える化することで、スッキリ!✨

書くこと大事。自分の内側と外側に出すものを一致させる点においてもこの作業は有効です(^^)

今回、私は食器棚のものを片づけることにしました。だから、食器棚の上半分に置いてあるものを全部テーブルの上に出しました。

テーブルの上に全部出すということは、まずテーブルの上を何もない状態にしないといけないので、さいちゃん頑張りましたよー!素晴らしい!

画像2

はい、いっぱい出ました。実際には食洗機や食器乾燥機の中にも、まだ食器が残っているのですが、それらはいつも使っているものだから、手放すものではないな!と気づくことができました。

カードワークの後の10分お片づけで、要るもの、要らないもの、食器棚から移動させるものに分けることができました!

要らないもの↓

画像3

孫が使っていたキャラクターもの、古くなってもう使わないコップ、次男が高校時代に使っていたお弁当箱、ヒビが入ったタッパー、などなど。

画像4

片付けカードワークにも出てきたタッパー。まさに、コレ!最近使ってなくて食器棚の中にあることも忘れていた。ごめんなさい🙏 手放して循環させます(^^)

こちらは使うけれど、食器棚の中に置きたくないと感じたので、移動させるもの↓

画像5

孫が使うものは娘と孫のお家に持っていくのと、プラスチック容器は極力食器棚の中に置かないでおこうと感じたので、こちらは別の場所に移動します。

はい!10分でだいたい分別できたので、あとは食器棚を拭いて、私が使いやすいように食器を戻していきます。

みなさん10分で洗濯やら掃除やら、思い思いのことを行動にできてよかったです(^^) 歌でできたことを喜んで、レベルアップ! 44回目でコラボ企画、みなさんの気づきが素晴らしいこともあっての豪華なレベルアップ音を鳴らしました♪

はい!そして、参加者全員の「さすが〇〇ちゃん!」。この天才的才能で自分をMAX出せる空間創ります〜♪

お片づけで視覚的に整えた後、歌で目には見えないけどいい波動にして、感情もいい気分に整えることができました(^^)

最後は、今回コラボしてくださった愛ちゃんの自分応援ソング「さすが愛子!」をフルで歌わせていただきました。

今回コラボするにあたり、愛ちゃんが素晴らしく準備してくださったことに感謝💖✨こんな素敵なスライドを用意してくださっていました‼️

これも前からあったものを活かして作られたということで、さすが片づけセルフケアメンタリストだ!と自画自賛していただきたい!

画像6

レクチャーする時の口調も穏やかで、時々「どうですか?」とか参加者に問いかけたり、寄り添う姿勢も「さすが愛ちゃん!」と言いたくなります(^^)

忍術ならぬ認術で認めるお片づけ、くノ一あいこの姿も見せてくれました。

画像7

素晴らしや!あゝ素晴らしや! こんなふうに自分の思ったことをそのまま表現できて、認め合える場をこれからも提供していきたいと思いました。

自分を自由に表現できる場。それがお片づけミュージカルの場でもあります。あれしてみたい、これしてみたいといろいろ思う気持ちはあっても、なかなか行動に移せなくて頭の中が散らかってはいませんか?

それは自分の内側で思うだけで、外側に出せていないから。少しでもあなたの中にある情熱を外に出して、表現してみましょう!

そうすれば、自分の内側と外側に出すものが一致して差を取る「さとり」につながっていくのです。

そして、頭の中もスッキリ! お部屋もスッキリ! 感情もスッキリ! また次へ進むことができます。

そんなことを感じた今回のコラボ企画。 シメのお花のクールダウンで呼吸と心を整えて終わります。このお花のクールダウンもコラボ企画で生まれたもの。最後の言葉、「これが私の大切なお花」です、とお花の形にした手を胸の前に持ってきて言う言葉も、心に響きます。

画像8


今回もいい感情で終わることができました。

やると決めて、決めたことを実行して、実行したことを良い因果で結ぶ
お片づけミュージカルではこれをやり続けています。まだまだやり続けていきますよー❣️

これからもご縁がある方とのコラボ企画をやっていきたいと思いますので、お楽しみに♪

ご好評につき、愛ちゃんとのコラボ第2弾も決定いたしました。11月9日(火)10時〜11時です。予定をあけてご参加くださいね。

次回のお片づけミュージカルは10月29日(金)10時〜です。今月最後なので、さいちゃんのエレクトーン演奏があります。

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像9

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!