見出し画像

お片づけミュージカル18回目開催しました!やり切ったら、ええもん入ってきたでー!

みなさん、こんにちは。歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、
まつもとさいこです。

3月23日(火)16時〜 お片づけミュージカル18回目開催しました。

今回は参加がいず、さいちゃん1人で始めました。
1人でも、フードをかぶり、童心に返って、レコーディングもしながらやっていきました。

オープニング、今回は音楽をかけつつ、前奏のところで「命の原因が太陽だと知り、その太陽に感謝して、太陽のように丸く、明るく、豊かに、元気に生きる。それが日本人。それがさいちゃん。さすがさいちゃん!だから素晴らしい。この天才的才能をあなたと一緒に分かち合います。」を言ってから、さすがさいちゃん!体操をやっていきました。

歌でお片づけるところを宣言して、お片づけスタート‼️
今日も洗濯物たたみ。仕事から帰ってきて軽く食事をして、テーブルの上を片づけ、洗濯物を持って来る一連の動作もスムーズにできるようになりました。

Before

画像1

After

画像2

毎日の習慣になってきたので、たたむ量も少なくなってきたなぁと感じました。
10分以内に全部たためて、さらにしまうこともできたので、スッキリしたテーブルが顔を出しました。

画像3

はい、フィニッシュ‼️おめでとうございます🎊🎉㊗️

10分お片づけの後に写真をシェアし、さらに今日あった嬉しかったことをシェア。

次男の放射線技師の国家試験の合格発表日で、仕事から家に帰る途中で、ファミリーのLINEに合格した連絡が入って、家族で「おめでとう」を言い合ったことをシェアさせていただきました。

画像4

嬉しかったので、スタンプ3つ押しました❣️


画像5

長男、長女、ダーリンからも「おめでとう」のスタンプが次々と。


画像6

みんなからの「おめでとうスタンプ」に、次男も感謝の「ありがとうスタンプ」

画像7

明るい話題が提供できてよかったです!
これで晴れて私も子供たち全員を社会人にすることができました!
さいちゃん、おめでとうございます‼️

はい、できたことを喜ぶ歌「小さなことを喜ぼう」を歌い、超変革ノートにできたことを記録。その後、出席を確認。

今回はさいちゃん1人でしたが、前回やった時に参加してくださっていたぢゅんりさんの参加回数を数え間違えていて、ぢゅんりさんが実はレベルアップでしたので、3回目のレベルアップ音を流しました♪

その後に4月のお片づけミュージカルの開催日をお知らせしました。4月も9回お片づけミュージカルやります。
まだ時間ははっきりと決まっていませんが、3、6、8、12、16、19、23、27、30日にやっていきますので、参加してみたい方はチェックしててくださいね。

4月の12日の新月までに断捨離をしたらいいという情報を得たので、それまでに以前に書いていた「甦れ、自分。」振り返りブログがちょうど12回あるので、「甦れ、自分。」の歌詞で自分の人生を振り返って、要らない思い込み、思考、感情などを手放していければと思います。

「甦れ、自分。」振り返りブログはこちらです。

これをやっていって、「甦れ、自分。」をミュージカルにするという心の願いを叶えていきます。

その後、さすが〇〇ちゃん!を歌い、誰か1人の自分応援ソング。
さすがさいちゃん!を歌おうかと思っていたのですが、先日創った「さすがみっちゃん!」をお片づけミュージカルで勝手にシェアしたろかなぁとみっちゃんにメッセージしていたので、予定変更して「さすがみっちゃん!」を歌いました♪

最後はお花のクールダウンをして終了。1人でしたが、Zoomの画面を見ながら、楽しくできました。

お片づけミュージカル終了後、民生委員の会長から電話がかかってきて、小学校の市民図書室に行きました。

子どもが小さかった頃、利用したことはあるのですが、今は全然利用していませんでした。

用事が終わって、図書室の本を見ていると、なんと!「BLUE GIANT」が置いてあるではありませんか!

素晴らしい‼️

この漫画、勇司さんがおすすめしていて、私も興味を持っていたのですが、まさか、こんなに近くにあったなんて!

ラッキーなことに全巻揃っていたので、まとめて借りることができました。

少し読みましたが、「熱い」です‼️
最初から「世界一のジャズプレーヤーになる」と決めているところが素晴らしい!!

私もこの漫画から在り方を学ばせていただき、実践できるエッセンスはどんどんやっていきます。

お片づけミュージカルを1人でも出し切ったら、必要なものが入ってきました。この世は循環の星、行動の星。

おもしろいですね(^^)

次回のお片づけミュージカルは3月26日(金)16時〜です。
参加される方は、こちらのフォームよりお申し込みください。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

画像8

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!