見出し画像

お片づけミュージカル26回目開催しました!できた自分を認める作業で「私は私で頑張っている」

4月19日(月)12時〜 お片づけミュージカル26回目開催しました。

今回はお昼設定で参加者はさいちゃんひとり。
それでもやるぞ〜‼️いってみよう!

まずは「私は私で大丈夫」で自己肯定感を上げよう!
オープニングは「私は私で大丈夫」ビートクラシックバージョンを弾かせていただきました。

6日目「そのままの自分を事実として見る中で 私は私で頑張っている」
この歌詞をクローズアップ。

先日のダーリンと鉄道1万円旅のシェアをさせていただきました。
いろんな雑誌やテレビ番組に出てくるような高価な旅ではないけれど、縁から始まり縁から発展したこの旅は、極上シンクロスパイラルを起こした極上の旅でした。

セルフケアメンタリズムの実践ともなったこの旅。
人と比較することなく、自分がひらめいたことを実行して自分らしい旅にできたと満足しています。

今回も、自己肯定感アップ‼️
ありがとうございます😊

続きましては、「小さなできたが私を変える」より。
毎回お伝えしている項目はブックランドフレンズのこんぶ店長のブログから紹介させていただいています。

ひとつのことに集中すると脳が休息できる。
当たり前のことのようですが、ふだん逆のことをやっています。
一度にあれこれやろうとしすぎかもしれません。
一度にあれこれ考えすぎなのかもしれません。
でも同時にできるわけもなく、そして何もしてないのに疲れる。

ひとつひとつを丁寧に、確実に、
これを機会にやってみませんか!

こんぶ

お片づけミュージカルの中では紹介し切れなかったので、こちらで取り上げさせていただきました。

「ひとつひとつを丁寧に、確実に、」
いいですね!
お片づけミュージカルも今回で26回。これからも丁寧に、確実にやっていこうと思います。こんぶさん、ありがとうございます😊

いつものお片づけミュージカルは「日本人とは」の言葉から。
前奏を流しながらではなく、しっかり言葉を味わってから体操することができました。

そして、今日片づけるところを歌で宣言しました。今回はキッチンにある紙袋の中を整理しました。

Before 

画像1

紙袋などの袋類が入っているのだけれど、全部は把握できていないので、全部出して確認しました。

After

画像2

はい、いらないものがいっぱいありました!

画像3

はい、まだきれいに片づいてはないですが、現状把握しているものと要らないものを分けて、いるものだけ残すことができました。まるっ💮

できたことを喜んで、超変革ノートに記録。
出席確認をすると、さいちゃんが今月6回目の参加。
レベルアップ‼️ひとりでも表現し続ける心の強さが育ちました。

自分のために6回目のレベルアップ音を鳴らしました♪
さいちゃん、おめでとう🎊👏💮

さすが〇〇ちゃん!では、参加者は私しかいませんでしたが、北条鉄道の旅に行くキッカケをくださったみえちゃん、こんぶさん、ともちゃんに感謝の気持ちとともに歌ってみました。

だれか1人の自分応援ソングでは、みえちゃん、こんぶさん、ともちゃんと出会うことになった大元の人、セルフケアメンタリズム創始者伊藤勇司さんの「さすがゆ〜ちゃん!」の1番を歌わせていただきました。

最後にお花のクールダウンをして、今日も無事に終わることができました。
ありがとうございます😊

ひとりでしたけど、楽しかったです。
これからもやり続けまーす♪

次回は4月23日(金)9時〜です。
参加される方はこちらのフォームからお申し込みください。

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像4

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。











ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!