自分応援ソング合同シェア会開催します!

こんにちは、日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

12月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?今年もあと1ヶ月。今年はどんな年だったでしょうか?

私は昨年自分応援ソング「さすがさいちゃん!」を創ってから、今年で33人の自分応援ソングを創ることができました!

これも、トラクラ自分応援ソング部で毎月メンバー1人に焦点を当てて、ソーキー部長始め、みんなで歌詞になるキーワードを出し合い創ってきたおかげさまです。

画像1

さいちゃんが作っている自分応援ソング実践会でも、どなたかの応援ソングを創る前には、その方の歌詞になりそうなキーワードをみなさんが出してくださったおかげさまで、創る際のヒントになったり、そのまま使わせていただいたりして、とても有難かったです。

今回、トラクラの自分応援ソング部の枠を破って、トラクラのメンバーでも、自分応援ソング実践会のメンバーでも、はたまたそれ以外の一般の方も参加できる自分応援ソング合同シェア会を開催することとなりました。

【日 時】12月9日(木)10時〜11時半

【場 所】 ZOOM

【参加費】 無料

【プログラム】
♪部長あいさつ

♪自分応援ソング披露
1. さすがふ~みん!(トラクラメンバー 自分応援ソングNo.30)
2. さすがみえっち!(トラクラメンバー 自分応援ソングNo.33)
3. さすが千穂!(実践会メンバー 自分応援ソングNo.31)
4. さすがぢゅんり!(実践会メンバー 自分応援ソングNo.7)
5. さすがあおちゃん!(実践会メンバー 自分応援ソングNo.29)

歌ったあとに、気づき、効果、変化などの感想をシェアしていただきます。

♪ソーキー担当「自分応援ソングを創ってみよう♪」
あなたは自分のことをどう応援しますか? 「さすが〇〇!」まずはここから始めます。そして、テンプレートに沿ってサビの部分を創っていきましょう♪トラクラ自分応援ソング部部長ソーキーこと西山進さんがリードしてくださいます。

一般の方も気軽に参加して、サビの部分だけでも完成させて毎日歌ってみてください。素晴らしい効果が期待できますよ(^^)

もう自分応援ソングを創ってくださってる方は、この創り方をマスターして、周りの方に教えてあげてください。自己肯定感爆上がりの波動が広がっていきますよ♪✨

♪今後の活動について

♪みんなで歌おう「さすがキャプテン!」
自分応援ソング部ができるキッカケとなった「さすがキャプテン!」(自分応援ソングNo.2)この歌をみんなで歌って、残りの今年の日々を楽しく、全力で過ごし切りましょう!

参加される方は、下記のフォームからお申し込みください。


それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像2

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。









ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!