見出し画像

「自分応援ソング」体験者の声 No.1シャイニング由佳ちゃん

こんにちは、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと
まつもとさいこです。

先日、1月4日に、伊藤勇司さん主催の
「さすがあなた!」自分応援ソング新年特別イベントに出演して、
「さすがさいちゃん!」覚醒版を披露させていただきました。

そのイベントの中で、
昨年11月に私の自分応援ソング作り方講座を受けてくださった
シャイニング由佳ちゃんも参加されていて、

勇司さんの絶妙なフリで、私は「さすが由佳ちゃん!」を弾き歌いすることになったんです。


毎日、出来上がったみなさんの自分応援ソングを歌うことを心がけているので、

「さすが由佳ちゃん!」もバッチリ歌えました!

それを聴いていたシャイニング由佳ちゃんが
いたく感動されて、

イベントの後、
速攻でご自分で歌った自分応援ソングをYouTubeにアップされて、

さらにnoteにこんな記事まで書いてくださったんです!

由佳ちゃんは、みんなの前で披露になったことを、
「また違った喜びがあふれてきて、みなさんに自分の応援ソングを聴いてもらえるのがすごく嬉しい。本当にパワーがあふれてくる歌だなぁと思いました。」
と、感想を聞かせてくださいました。

由佳ちゃん、ありがとうございます!

シャイニング由佳ちゃんは、一緒に学び実践する仲間なのですが、
小さなお子さんを育てながらも、自己探究や自分発信されていることに、
私のほうが勇気をもらっています。

「さすが由佳ちゃん!」ができた時も、
歌いたいから音源くださいとか、

画像2

さらに、動画に撮ってみたいだとか言ってくださり、
ますますパワーアップされている姿を見せていただけて、
こちらも本当にうれしいです。

画像3

由佳ちゃん、ありがとうございます!

これこそ私にとっての「極上の幸せ」です!


セルフケアメンタリストとして、
8つのクレドをいつも心に置いて行動していこうと心がけています。

私にとっての「極上の幸せ」とは、
本当に大切なものを大切にしていること

大切な人たちと一緒に、
同じときに、ひとつのことを味わって
一体感を感じているとき

今回のことは、
そんな「極上の幸せ」を味わえたひとときでした。

そして、そんな「極上の幸せ」を見せつけることで、
あなたを覚醒させて、極上シンクロスパイラルの渦に巻き込んでいきます!

さぁ!次は、あなたが応援ソングを創って、覚醒する番です!

シャイニング由佳ちゃん、
ご感想、本当にありがとうございました(^^)


画像1

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!