見出し画像

「甦れ、自分。」ロックンロールバージョン

こんにちは、歌う片づけメンタリストのさいちゃんです(^^)

今日も「甦れ、自分。」いろいろバージョンの紹介です♪
今日はロックンロールバージョン。

さいちゃんがロックンロールと聞いて思い出す曲は、これだ!

子どもの頃「ポンキッキ」でよく聴いたよね!
昔、家に「ポンキッキ」の歌のレコードがあったんですよ。

この曲「およげ たいやきくん」と同じ子門真人さんが歌ってるんですね。
映像とともにインパクトが強くてよく覚えています♪

もうひとつ思い出したのがコレ。

森高千里さんが歌う「ロックンオムレツ」。
これは子どもが小さい時、「ポンキッキーズ」でやってて、リアルで観てました。

テイストの違う2つのロックンロールですが、「ポンキッキ」つながりで、親子ともに楽しませていただきました。

「甦れ、自分。」のアレンジは、これぞまさにロックンロールやろ!というイントロで始まります。
景気良くいきましょう!


ここから先は

576字 / 1画像
この記事のみ ¥ 180
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!