見出し画像

歌うエネルギー共演!オリジナルソング作り方プチ講座開催しました♪

こんにちは。歌う片づけメンタリストの「さいちゃん」です。

おかげさまで、6月24日(水)の歌うエネルギー共演!オリジナルソング作り方プチ講座が無事終了しました。

画像1

今回はゲストなしでしたが、「これはみなさんにお伝えしておかなくては!」という想いになり、私さいちゃんがメインで、ITTOとこれからの人生ややっていきたいことにおいて想い溢れる方々と一緒に、総勢4人でイベントを楽しみました。

今回は、ITTOのライブ会場と化しているピギーバックスソーシャルルームが使えないということで、カラオケルームから参加してくださったITTO。

装いもいつもと違ってシックな感じと思っていたら、講座が終わって録画を見ていた時に孫が帰ってきて、ITTOさん見て、即座に「泥棒やん!これにヒゲとバンダナと一緒の模様のリュックつけたら完全に泥棒やん!」と言ってて、爆笑しました🤣

ITTOさん、今回も笑いをありがとうございます‼️
そんなITTOが今回は、いつもの熱量半端ない「甦れ、自分。」ではなく、ちょっとしっとりした感じの「甦れ、自分。」を甘い声でアカペラで披露してくださいました。

今回参加の方は、超ラッキーでしたね!それでは、イベントの冒頭部分をご紹介しましょう!

講座では、さいちゃんが短時間でオリジナルソングを作れたキッカケをお話した後、歌詞として、自分のあり方、大切にしたいことを言葉に出していくために、伊藤勇司さんの「あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから」の4つの質問を紹介しました。

「さすがさいちゃん!」の解説をして、キーワードをどう歌詞に表していったかをお伝えしました。

作曲編では、まつむらゆうこさん作詞・作曲の「私は私で大丈夫」を初めて聴いた時にZARDっぽいと感じたことから、自分の好きな曲からコード進行を盗む方法などをお伝えしました。

「甦れ、自分。」のアカペラを初めて聴いた時に、楽曲化を手掛けてくださった、ひらやましんじさんが「めっちゃロックや。BOØWYみたいな。」と感じ取った時の裏話を師匠の勇司さんから聞いていたITTOが教えてくださいました。

参加してくださった方も、

画像2

画像3

とご感想をくださいました。ありがとうございます😊

1人1曲、自分のテーマソングを作って、歌って、落とし込んで、行動する!

これが才能が開花して、人生を飛躍させるために最強のツールだと確信して、
これからも歌う片づけメンタリストとして活動していきます!

今回の講座の動画を販売します。希望される方は、こちらからお申し込みください。
https://note.com/saichan33/n/n701c0e44374

画像4

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール


自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。


実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。


2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」



ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!