見出し画像

お片づけミュージカル13回目開催しました!前倒しで準備できました!

みなさん、こんにちは。歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと
まつもとさいこです。

3月6日(土)16時〜 お片づけミュージカル13回目を開催しました。

なるべく3・6・9のつく日をに開催してみようと試みています。
土曜日に設定したことで、先月コラボさせていただいたSuperHatsumix先生にまらお花のクールダウンをお願いすることができました。

Miagolareの相方「月ちゃん」も初参加!ありがとうございます😊
キャンプ場から参加してくださる方もいて、感激!

そして勇司さんもお子さんと一緒にご参加くださり、ありがとうございます😊

「さすがさいちゃん!体操」をして、今日片づけるところをシェア。
机を移動するという方、冷蔵庫の下2段を片づけるという方、目の前にある先日買ってきた物を片づけるという方、いろいろでした。

歌でお片づけするところを宣言して、10分お片づけ。
キャンプのお片づけもお顔出ししながらやってくださいました。

今日は下弦の月の日で、お片づけするにはピッタリの日だという情報もいただきながら、10分お片づけをして、できたことをシェアしていきました。

Before

画像1

はい、いつものように洗濯物の山です。

After

画像2

はい、10分でたためました!
今日も孫がそばにいて、初めは「もう、しょうがないなぁ。一緒にたたんであげるわ。」と言ってたたんでくれていたのですが、

途中で10分お片づけの音楽に合わせて踊り出し、洗濯物たたみは私ひとりでやっている感じでした。

まぁ、それほど孫はダンスが好きなんでしょうし、「さすがさいちゃん!10分お片づけBGM」が踊りたくなるような素晴らしい音楽ということで、自画自賛(^^)

お片づけミュージカルを開催するために、テーブルの上を片づけて、洗濯物を違う部屋から持ってくるのですが、今回、早めに準備ができたことが素晴らしい!と思った点です。

前倒しでやることで、心にも時間にも余裕ができてよかったです(^^)

机を移動したゆみさんは、今まで斜めになって書いていたのが、まっすぐにパソコンを置けたことで、これから勇司さんの講座が快適に受けられるとシェアしてくださいました。

素晴らしい未来のイメージ‼️そういった明るい未来のイメージを持ってお片づけすると、楽しくできそうですね(^^)

はっちゃんは冷蔵庫に白菜が2つもあったとシェアしてくれました。
何があるか把握できて素晴らしい!
現在地を知るだけで、不安はグッと減って、これからどうしたらいいかが見えてきますね!

シェアのあとは「小さなことを喜ぼう」を歌って、行動したことを良い結果で結びました。

その後は超変革ノートにできたことを書き、出席確認。
なんと!9回目の参加者さまがいらっしゃったので、レベルアップ音を流しました。

レベルアップ音は、「さすがさいちゃん!ビートクラシック」。9回目のレベルアップ音は「さすがさいちゃん!」のいろいろバージョンをエレクトーンで弾いていく予定にしています。

次に9回目の参加になる方は誰だ!
そしてどんなレベルアップ音が流れるのか、おたのしみに♪

孫がそばで見ていて、勇司さんの娘さんが参加していることもあってか、自分の描いた絵をシェアしてと言わんばかりに画用紙を渡してきました。

なので、みなさんに孫が描いたピカチュウをシェアしましたよー♪

画像3

はい、その後は参加者全員の「さすが〇〇ちゃん!」を歌い、誰かひとりの自分応援ソング。

今回はご家族が参加してくださっていることもあったので、「家族」をテーマにして作った「さすがゆ〜ちゃん!」の2番を歌いました。

最後は大阪城の梅林を観に行っていたSuperHatsumix先生によるお花のクールダウン。

お花が世界中に広がるイメージをしながら、息を吐きながら両手をいっぱいに広げ、最後は自分の胸の前にお花が集まってきて、自分の大切なお花を大切のして、この後の時間も明るく楽しく過ごしていけるようにSuperHatsumix先生が導いてくださいました。

ありがとうございました😊

今回も楽しくお片づけができました!

次回は、3月9日(火)10時〜です。
今月のお片づけミュージカルの参加申し込みはこちらから。

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像4

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!