見出し画像

自分で結果を確定して行動する習慣を持つ

こんにちは、歌う片づけメンタリストのさいちゃんです。

昨日も朝から伊藤勇司さんのオンライン講座に参加。
14日目のテーマは「自分で結果を確定して行動する習慣を持つ」でした。

講座の中で発言したことで、一緒に参加していた片づけメンタリスト仲間からメッセージをいただき、それをまた超変革ノートのコミュニティで発言して、いいスタートを切ることができました。

しかし、昨日はお片づけの1日にしようと思いながらもあまり作業が進まず、居眠りまでしてしまって、気づけば13時前。

参加したいと思っていたZoomイベントが13時からあったのですが、「お片づけできてないから参加できないわ」と思いあきらめかけました。
が、「本当はどうしたい?」と聞き直し、参加しちゃいました!

失礼とは思いながらも顔出しはせず、イベント中、作業しながら聞かせていただきましたが、参加していなかったら進まなかっただろうと思うほど、聞きながら動くことができました。

イベント中にまた朝の片づけメンタリスト仲間からメッセージがあり、歌う片づけメンタリストとしてセッションができるような進展になり、「これは引き寄せだ!」と感じる素晴らしい時間を過ごすことができました。

昨日から超変革ノートを新しくして書いていました。
☆超変革する質問☆この一冊が終わった時、どうなっていたいですか?に
「歌う片づけメソッドを体系立てる準備ができている」と書きました。

そしたら、孫が学校から帰ってきて私が書いていたのを見て、なんと自分もすると言い出し、一緒に書きました!

孫は以前に何回か超変革ノートを書いたことはありましたが、習慣にはなっていなくてすっかり忘れていたので、自分からやると言い出したのにはビックリしながらも、これは兆しだ〜!と嬉しくなりました(^^)

孫と一緒に習慣化していきます!

そして、昨日自分で歌っている中で、内容よりもエネルギーが大事ということがよくわかり、腑に落ちた感があったので、これも歌のワークにしようと思います。

七夕に「歌う片づけメンタリストとして、歌を通して世界を1つにします。」と書いてから、その想いで行動することで、いい流れになっているように思います。

画像1

この調子で、自分で結果を確定して行動していきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

画像2

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。

実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。

2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!