見出し画像

コラボ企画「さすがさいちゃん!お片づけミュージカル体操」を開催します!

こんばんは、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと
まつもとさいこです。

明日3月16日(火)10時〜11時
パーソナルトレーナーのえっちゃんとのコラボ企画「さすがさいちゃん!お片づけミュージカル体操」を開催します。

えっちゃんは先週のお片づけミュージカルにも参加してくださいました。
その時の様子はこちらからどうぞ。

このお片づけミュージカルが終わったあと、えっちゃんと打ち合わせしました。

えっちゃんには「さすがさいちゃん!」に合わせた体操を前から頼んでいたのですが、考えてくれてできあがった体操を動画に撮って送ってくれました。

そして、動きの説明をnote記事にしてくれました。

振りの説明でえっちゃん素晴らしい!と思ったのは、

★テーブルを思いっきり拭くイメージで 
   ★指を枕にするようなイメージで 
★手を洗った後、水を振り切るようなイメージで

など、振りがやりやすいように、イメージを書いてくださっているところです。

私もこれを読んだ上で、えっちゃんが踊っている動画を流しながら体操すると、とても覚えやすかったです(^^)

Zoomで打ち合わせがだいたい終わり、私がちょうど腰が痛み出したところだったので、えっちゃんに話すと、とても親身に聴いてくれて、1つエクササイズを教えてくれました。

私は子どもの頃から少し猫背なのですが、脇や肩甲骨が柔らかくなると猫背も改善されるということも教えてくれました。

これを毎日ちょっとずつやることが大事で、確実に変わってくるということなので、さすがさいちゃん!体操とともにやっていこうと思います。

えっちゃんはとっても熱意があって、お片づけミュージカルで勇司さんの「甦れ、自分。」をミュージカルにしようと私が考えていることを知ると、自分にできることは何かと考えてくれていて、すでに、歌に合わせた振りを考えるということを思いついていました。

素晴らしい‼️✨✨

そして、この企画で「さすがさいちゃん!体操」をやるのに音楽聴いて動きながらのリードの仕方がまだまだなので練習したい!とセルフケアメンタリスト仲間に「私と体操セッションしませんか?」と呼びかけていたんです!

素晴らしい‼️
なんという向上心!この企画にかける想いが伝わってきて、私もやるぞー🔥と思わずにはいられなくなりました。

そんな熱い想いを持っているえっちゃんに考えてもらった、自分のからだの悩みも改善されていく「さすがさいちゃん!体操」は自分応援体操でもあります。

自分の体が愛おしくなる自分応援体操を自分応援ソングの歌詞に合わせてやっていっていくのは、とっても楽しいし、どんどん愛着が湧いてくる感じです。

明日はみなさん是非参加して、どんなものか体験してみてください。

心と身体はつながっています。
からだにアプローチすることで、心もどんどん元気になっていきます。

あなたと楽しく自分応援ソングを歌いながら体操をすることを楽しみにしています。

体操のあとは、いつものお片づけミュージカルありますからね♪

参加される方は、こちらからお申し込みください。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

画像1

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!