見出し画像

歌うお片づけセッション好評です♪

こんにちは。歌う片づけメンタリストのさいちゃんです。

先月からお試しで歌うお片づけセッションをさせていただいていますが、とても好評で嬉しいです。

何をするかというと、まず近況を聞かせていただき、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんの「あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから」の5つの才能別タイプにオススメの歌のワークを歌い、次に「坊さんが屁をこいたメソッド」をやり合って感想をシェアするといった簡単なものです。

「坊さんが屁をこいたメソッド」については、最初にセッションした時の記事をお読みください。

2回目は才能本のファッショニスタ系のモデルであるゆかちゃんが受けてくださいました。

ゆかちゃんのことは前々から知っているのですが、2人だけで何かするのはこれが初めて。

当日はお互いに体調がイマイチで、予定より5分遅れてのスタートでした。それが、終わってみるとどうでしょう!

なんかしらんけど、体が温まってきて、元気になっていました!
ゆかちゃんは感想も鬼速でSNSに投稿してくれて、素晴らしかったです💮

内容は、まず近況を聞いてから、才能本のファッショニスタ系のオススメ歌のワーク「シアワセ」を歌いました。

この歌のワーク、ゆかちゃん本人にゆかちゃんが「シアワセ」に感じるものを8個出していただいて、私がまとめさせていただいたのですが、少し前のことになるから、ゆかちゃん本人は歌詞を忘れていたのです!

なので、復習していただき、私の歌に合わせて歌ってもらいました。

すると、当時のことを思い出されたようで、楽しかったのでこれからも歌っていくと言ってくださいました。

さらに、その日の気分で歌詞が変えられるように、ゆかちゃんが歌う箇所だけ歌詞が入っていない音源があったらいいね!とご意見もくださいました。

それはとてもいいアイデアだと思ったので、さっそく音源を作っていきます。

お片づけ&自己表現では、私は新曲披露、ゆかちゃんは伊藤勇司さんの座敷わらし本を朗読してくださいました。

ゆかちゃんは決めたところ以外にもお片づけできたようです!
素晴らしい!

私は3分間で食器の片づけと洗い物をしたのですが、さすがに3分では終わらなかった!

画像3


画像4


でも、前に参加してたゆっこちゃんの10分お片づけの感覚が蘇ってきました。
ゆっこちゃんの10分お片づけとは↓

最近、時間を意識して洗い物をしてなかったので、この感覚を思い出して、またチャレンジしてみます。

セッションが終わった後に洗い物完了させました!

画像4

ゆかちゃん、セッション受けてくださり、
ありがとうございました♪

心も体も温まるセッションだと感じました。

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

画像4


歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。


「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!