見出し画像

お片づけミュージカル20回目開催しました!練習を記録して成長を味わおう!

こんにちは。
歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと
まつもとさいこです。

3月29日(月)16時〜
お片づけミュージカル20回目を開催しました。

今回は今月最後のお片づけミュージカルで、29日だったので、福掃除、拭き掃除をしました❣️

Before

画像1

なんかいろいろごちゃごちゃで、ホコリがいっぱい!!鏡と洗面は時々きれいにするものの、棚はあんまり使ってないので、棚自体が埃っぽいわ💦

After

画像2

はい!一度全部のけて、鏡も洗面器も棚も拭きました。
10分ではここまで。でも、たまったホコリが取れてスッキリ!

画像3

要るものと要らないものに分けて、要るものは拭いて、戻しました。
洗面台の横とか、まだまだホコリだらけですが、今日はここまで。また次回やっていきます。

要らないホコリもプライドも捨てて、ビフォーアフター写真も載せましょう!できたことを喜びましょう!

喜んだあとは、超変革ノートを書いて、出席確認。
さいちゃん、今月9回達成しました♪
9回目は、「さすがさいちゃん!」いろいろバージョンです。今回は、「エレガントワルツ」で祝福しました。ワルツもなかなかいいよー(^^)

その後は、さすが〇〇ちゃん!を歌って、だれか1人の自分応援ソング。
今回はさすがさいちゃん!の2番まで歌いました。

その後、スペシャルで9月のエレクトーンの発表会に弾く予定の曲「ディズニー・ファンティリュージョン!」を弾きました。
人に聴かせるにはまだまだ早いのですが、練習を記録しておくためと、まだまだなところから、1ヶ月に1回、練習の成果を聴いていただけたら、「微差」が「大差」になるということがわかるし、成長を見ることができるので、あえてできていないところを見せるのはいいことだと思っています。

本当は初めはもっともっと弾けなくて、これは発表会でできるのか?って感じだったのですが、だいぶ上達しました。これからの成長ぶりを記録して楽しみます。

最後はお花のクールダウン。
今、私の住んでいる地域では、桜が美しく咲いています。
私も美しく人生の花を咲かせていきます🌸

さて、次回のお片づけミュージカルは4月3日(土)9時〜9時40分に開催します。
4月12日までは、断捨離をするとよいとのことで、伊藤勇司さんのお片づけソング「甦れ、自分。」で自分の人生を振り返りながら、要らない思い込みをどんどん捨てていけたらいいなぁと思っています。

ピン!ときた方は、こちらからお申し込みください。
参加費は無料です。

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

画像4

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!