一天アーティストITTOファン感謝祭に参加しました!

こんにちは。歌う片づけメンタリストさいちゃんです。

5月25日に一天アーティストITTOのファン感謝祭に参加しました。

今回、ITTOさんが私とのコラボも考えてくださり、エレクトーンで「甦れ、自分。」爽やかバージョンを披露させていただきました。

「甦れ、自分。」1曲で無限の広がりを生むことを考えたとき、まずいろんな人に知ってほしいなと思いました。

ITTOの熱〜い感じにはついていけないけれど、「ジャズ」とか「ボサノバ」なら好き!って方にはメロディから入って、そのあとに「甦れ、自分。」の
メッセージやITTOの魅力を感じていただければいいんじゃないかなと考えました。

なので、今回は「甦れ、自分。」ビッグバンドとボサノバを披露しました。

私はエレクトーンを弾いていて見えなかったんだけど、私が演奏している時に、ITTOが蛇使いになってたらしい!

あとから蛇使いではなく、サックスを吹いていたことが判明。ITTOの師匠である伊藤勇司先生が漫画「BLUE GIANT」を読んでそのストーリーに感動したことから、「世界一のジャズプレーヤー」になっているイメージでエアーサックスを吹いていたんですね。

サックスを吹いているとわかったのはお一人だけでしたが、素晴らしい!ちなみにエレクトーンで流れている主旋律の音はサックスではありません。エレクトーンのサックスの音も素晴らしいんですよ!また披露できる機会があれば是非聴いてくださいね。

そして2つ目はボサノバ。

このバージョンなら、朝から「甦れ、自分。」を聴いても受け入れられるでしょう。

なにせ、2回目のITTOライブが朝8時からだったもんで、日曜日だから娘や孫も一緒に見るかなぁと思って誘ってみたのですが、孫はどうもITTOより勇司先生のほうが好きらしく、「朝から騒がしい大人たちやなぁ。」と言って、押し入れに引きこもってしまったんです!

そんな第2回ITTOライブはこちら↓

やっぱり騒がしかったか!

そんなことを言うクールな子どもにも受け入れられるように、今回は爽やかバージョンをお届けしました(^^)

他にも勇司先生が「自粛王にオレはなる!」と言ったことから生まれた「ONE PIECE」バージョンや、ITTOのnote公式ページに載っている地球の画像からみんなとのつながりも感じ、無限の広がりを感じるようなアレンジだと思った「ユーロトランス」バージョンなど、たくさんあります。

ファン感謝祭が終わった後に、参加されていた方とFacebook でお友達になったAyaさんがこんなメッセージをくださいました!

画像1

ありがとうございます❣️作業用BGM音源を作るのもいいですねー(^^)

Ayaさんは絵がとってもお上手で、ファン感謝祭の間にもササッと絵を描いて披露してくださいました。そんなAyaさんの第2回ITTOライブのレポはこちらから💁‍♀️


他にも書が書ける方がいらっしゃったので、ITTOのロゴを作ってAyaさんが絵を描いて、ITTOブランドのTシャツを作ろうという案も出て、みんな才能がありすぎる〜‼️と嬉しくなりました。

ほんと、ITTOから広がる無限の世界、楽しみです。

私のITTOとのコラボ企画は5月29日(金)12:10〜12:40。お料理パーソナルトレーナーのえっちゃんとZOOM疲れ解消体操をします。これむちゃくちゃいいです!ワンコインで参加できるので、チェックしてみてね!


今回のファン感謝祭で、ますますITTOのファンも増えて、次の展開が楽しみで仕方がなくなったさいちゃんでした(^^)

画像2

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。

実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。

2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。



ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!