見出し画像

「自分応援ソング」体験者の声No.3パーソナルトレーナーえっちゃん

こんにちは。歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと
まつもとさいこです。

今日も「自分応援ソング」体験者の声をご紹介します。

今日はパーソナルトレーナーのえっちゃん。
えっちゃんは昨年の12月に自分応援ソング作り方講座に参加してくださいました。

その時の記事はこちら。

えっちゃんとみほりんの会話を聴いて、うなずいて、書き留めて、時々自分が言いたいことや聞きたいことがあれば聴く。

このスタイルは楽でしたね!
私は歌を歌っている時は熱量高いけど、普段はあんまり口数が多いほうではないし、ポーッとしているので(^^)

私に関わる方は、そのギャップもおたのしみくださいね!

えっちゃんとは昨年5月にコラボでZoom疲れを解消するエクササイズを作っていただきました。

その時の記事がこちら。

えっちゃんは私と違って、話す時にもエネルギー高く、リズム感があって、周りをとっても明るく元気にしてくれます。

そんなえっちゃんから出てきた言葉が
イイね!体操は自分応援体操

そして、自己紹介する時には
最速で何をやっても楽しくうまくいくえっちゃん

と言っているので、
これを自分応援ソングに取り入れたらいいな!と感じました。

そうしてできた1番を紹介します。

毎朝起きたら 
神様にごあいさつ
心と体にスイッチ入れよう 
イイね!体操でバッチリだ

最速で何をやっても
楽しくうまくいくえっちゃん
細胞の可能性を無限大に広げるよ

イイね!体操は 
自分応援体操
あなたの体が愛おしくなる
土台づくりをします

さすがえっちゃん! だから素晴らしい
さすがえっちゃん! だから素晴らしい

この天才的才能でみんなで一緒に
宇宙に突き抜けよう


いかがですか?
なんか楽しいですね!

あなたの体が愛おしくなる土台づくりをします

というところも自分と相思相愛になる感じがして素敵!

ぜひ、毎日歌ってセルフイメージを落とし込んで、
イイね!体操で、自分の体が愛おしくなる人をいっぱいにしてください(^^)


後日えっちゃんからメッセージがきました。

画像1

そうなんです!
先日勇司さんとやった自分感動シェア会で、お片づけミュージカルのことをシェアしたら、えっちゃんが共感してくれて、今、えっちゃんに「さすがさいちゃん!」に合わせた体操を考えていただいています。

「さすがさいちゃん!」のところは、トルネードト音記号の形を入れてほしいこともお伝えしました。

えっちゃんは私の体の悩みも聞いてくれて、それを改善できるような体操にしてくれるそうです。

素晴らしい!

楽しく体操できるうえに、悩みも解消できるなんて!
これでお片づけも気持ちよくできるわ(^^)

えっちゃん、ありがとうございます💖

えっちゃんのイイね!体操に興味を持たれた方は、チェックしてみてくださいね!

お片づけミュージカルについては、また別の記事で詳しくお話しますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

画像2

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!