見出し画像

「自分応援ソング作り方講座」開催します!

こんにちは。
日常をhappy&lovelyに生きる達人、
超変革ノート認定トレーナー、
歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんです(^^)

超変革ノート認定トレーナーのさいちゃんが今月書いた
超変革ブログはこちら。

お片づけミュージカル楽しみながら続けていきます♪


私の感性を思いっきり出す講座。
今月も「自分応援ソング作り方講座」を開催します。

「自分応援ソング」とは、私のオリジナルソング「さすがさいちゃん!」のメロディに合わせて、歌詞だけ自分の大切なキーワードを入れて作る

自分を認め、自分をねぎらい、自分を応援して、自画自賛する自分と相思相愛になり、さらに覚醒していく歌のことです。


あなたがもし、次のような悩みを持っているとしたら、この講座は人生を変えるきっかけになる可能性があります。

やりたいことがあるけど、一歩踏み出せない。

ついついネガティブなことに引きずられやすい。

もっと自分らしく生きていきたい。

夢や目標をパワフルに達成できる自分になりたい。

家族も趣味もプライベートも大事にできる働き方をしたい。

もっと健康的になりたい、美しくなりたい。

などなど。


超変革ノートの上段に書く「理想の自分」。
自分のありたい姿とは?

人生において大切にしたいことはなんですか?

あなたの心が喜ぶことはなんですか?
自分を喜ばせるために、毎日どんな工夫ができますか?

あなたはどんな人と一緒にいると楽しいですか?
人間関係でストレスを感じず、自然体でいられるのはどんな時ですか?

あなたがいきいきするのは、どんな環境にいる時ですか?
どんなところで毎日を過ごしたいですか?

このようなあなたの大切にしたいことを引き出す質問に答えて、
歌詞を創り出していきます。

あなたが喜ぶ言葉でできた、あなただけの、あなたを応援する歌を歌うことで、心のエネルギーがどんどん上がっていきます。

先月は2人の方が個別で参加してくださり、それぞれに自分のキーワードを出して創っていきました。

画像2

ここで自分応援ソングを作られた方の声をお聞きください。

✴️自分はどんなフレーズにときめくのか考えると、自分自身と向き合えた

✴️手書きで書き出してみると、自分を客観視できた

✴️まず、創りやすいサビに自分の名前を当てはめて歌うだけで、テンションが上がる

✴️替え歌のようにフォーマットに従って穴埋めしていくと、早くできることが体感できた

✴️伝えたいフレーズがハマらない場合、他のフレーズでも伝わるように言い換え力がつく

✴️毎朝、起きてすぐ歌うと、セルフイメージになっていく

✴️普段、恥ずかしくて口にできないフレーズも歌にするとサラッと口にできる

✴️歌詞に抵抗があって歌えない場合、自分の〝心のしこり〟に気づける

✴️なりたい自分になっているイメージの歌詞にすると、予祝になる

✴️他の人からも自分の印象を聞くことで、新たな自分に気づける

✴️〜べきの自分と、本来の自分が統合される

✴️落ち込んだ時でも、何か準備しなくてもすぐに歌える

✴️さいちゃんに創ってもらった歌詞を元に、自分で手直しするだけでいいので、簡単に歌が完成する

✴️さいちゃんが送ってくれた伴奏音源に合わせて歌うことで、より楽しい気分になり、知らず知らずのうちに何回も歌っていた

✴️歌ができたら、練習して覚えて動画に撮りたいという意欲がわいてきた

✴️さいちゃんが歌詞候補を伴奏つきで歌っている音源を送ってくれたことで、こういう感じになるというのがイメージできて、自分でももう少し工夫してみようと思えた

✴️伴奏アレンジがサーカスみたいなイメージなので、どんなフレーズが入っても面白がれる

✴️創った歌を歌っていたら、歌詞に書いた通りに行動したくなった

✴️歌って実践していけば自己肯定感爆上がりになるとイメージできたので、継続していきたい

✴️自分がやっている活動に相乗効果があると感じられた

✴️時間内に完成しなくても、この時間で自分と向き合い、自分を深掘りできたことに価値を感じられた


こんなに効果のある「自分応援ソング」あなたも創ってみませんか?

でも、「理想の自分」とか、今の自分とあまりにもかけ離れていて歌えそうにない。そんな風に思っていませんか?


いえいえ、大丈夫!
なにしろ、私の自分応援ソング「さすがさいちゃん!」の最初の歌詞が
「片づけ苦手」なんです。

他にも「お風呂も入らず 寝落ちしちゃう」など、
ダメダメなフレーズもあるんです。

ネガティブなことはある法則を守れば、使っても大丈夫なんです!
講座では、そのことについてもお伝えします。

「自分応援ソング」を歌ってあなたの心が輝けば、
その心の輝きに見合った現実がどんどん引き寄せられていきます。

心の喜びをどこまでも追究し自己探究を生きがいとして、
自分の個性や魅力、感性を大切にしながら心豊かに過ごしたい方は、
ぜひご参加ください。

あなたが本来持っている潜在能力を解き放ち、
あなたの潜在能力を最大化しながら、自分らしく生きていきましょう!

1時間半の講座の中で作れなかった場合でもご安心ください。
その場合は、さいちゃんが無料Zoomセッションで完成するまでサポートします。

●自分と相思相愛になる「自分応援ソング」作り方講座

日程 :2月22日(月)

時間 :10:00ー11:30

参加費: 5,500円(税込)

お申込みは、有料記事としてご購入いただきますと、
当日のZOOM講座のリンクが表示されていきます。

銀行振り込みをご希望の方は、下のフォームからお申込みください。
お申込みフォームはこちら

ZOOMサービスを利用した講座となりますので、PC、スマホやタブレットでご受講いただけます。

※スマホやタブレットでご参加の方は、あらかじめ最新のアプリをインストールしておいてください。

画像1

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。

ここから先は

870字 / 1画像

¥ 5,500

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!