見出し画像

「自分応援ソング」体験者の声No.4音声心理士みほりん

こんにちは。歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと
まつもとさいこです。

今日も「自分応援ソング」体験者の声をご紹介します。

今日は音声心理士のみほりん。
みほりんは前回のえっちゃんと一緒に、昨年の12月に自分応援ソング作り方講座に参加してくださいました。

その時の記事はこちら。

みほりんは音声心理士で、落ち着いた安定した声で、私の第一印象は「アナウンサーみたい!」でした。

音声心理士は、自分の声から見える「心のあり方・心の動き」から、あなたが「なりたい自分」に近づくためのメッセージをお伝えする心と声の専門家です。

私も以前、簡易版ではあるのですが、みほりんの声診断を受けて、「感性の人」と言っていただき、

みほりんの解説が素晴らしく、分析して伝える力はむちゃくちゃあると感じました。

さて、みほりんが講座中えっちゃんと話していく中で、自分の中の「愛」に対するイメージがどんなものなのか、自分の本質とは何で、これからどうしていきたいのかがどんどん出てきて、

気づきがあるたびに、表情が明るく満たされた感じになっていくのが印象的でした。

そんなみほりんの自分応援ソング「さすがみほりん!」の1番をご紹介します♪


毎朝起きたら プチヨガして瞑想
体動かし心整えたら 自分の声を聴こう

いつもオープンハート 自分に素直 みほりん
自分にOKを出したら 今日もいい気分♪

一歩踏み出したい あなたに巡り合って
私の声であなたのダイヤモンド輝かせたい

さすがみほりん! だから素晴らしい
さすがみほりん! だから素晴らしい

この天才的才能で みんなが輝く世界を創ります

いかがですか?

みほりんもえっちゃんも「毎朝起きたら」で始まっています。
これは今実際にしていることでも、今はできていなくても、理想の私ならこうしているというありたい姿でも構いません。

毎朝の習慣を作りたい方にとってはピッタリな歌詞です(^^)

みほりんも勇司さんのセルフケアメンタリズム講座に参加されていて、発言をする時には「いつもオープンハート 自分に素直 自分にOKを出すみほりんです」と言ってからシェアされます。

なので、セルフイメージの落とし込みを自分応援ソングでもやっていただくため、この言葉を入れました。

まずは1番を毎日歌ってみて、自分がどう感じるのか、変化があるか実践していってくださいね。

そんなみほりんが、先日の勇司さんのオンラインでこんなシェアをされました。

かつて表現できない私でした。

そのころに受けた声診断のセッションの動画を
貼り付けたブログを書きました。

よかったら、ブログの動画を見てほしいです。

もしも、お気持ち向かれたら、
よろしくお願いいたします。

どなたかの誰かへのメッセージになれば・・・

みほりん、素晴らしい!

私もすぐ読ませていただき、動画もみました。
そして感想をコメントしました。

画像1

そう!自分応援ソングの2番のテーマは「浄化」。3番は「覚醒」。

何を発信してもいいと気づかれたみほりんの自分応援ソングの続きを一緒に創るのが楽しみです。

みほりん、ありがとうございました😊

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

画像2

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!