見出し画像

鮨 西木のお寿司に合うワインを思考する「スシLabo」開催のお知らせ

イベント開催について

こんにちは、鮨 西木の小栗です。

・熟成寿司にはどんなワインが合うのか
・そもそもお寿司にワインは合うのか

お寿司=日本酒、ワインを飲むなら魚料理=白ワインと考えられている方が多いのではないでしょうか。かつての私もそうでした。

私自身、ご近所にワインショップアルファさんができたことがきっかけでワインが身近になりワインを知る機会が増えました。ソムリエールの黒田さんと一緒に試してみると熟成寿司とワインの相性の良さについて改めて気付かされました。

本イベントは私がなぜそう思ったのか?を実際に体験いただき、どんなワインが熟成寿司と合うのか?を一緒に思考させていただくものになります。
もしかすると当日違う意見が出て新たな発見があるかもしれません。非常に楽しみです。

熟成寿司を食べ「これは合う!」「たぶんこれは合わない!」と思うワインを試しながら、どう感じたのか?結果どれがよかったのか?など一緒に思考しませんか。もちろんワインの専門家、ワインショップアルファのオーナーである黒田未有妃さんにもご参加いただきます。

お寿司はいつものコースではなくカジュアルな形でのご提供となりますので、お気軽にご参加いただけるとうれしいです。

「スシLabo」で「スシLove」な時間を過ごしませんか。

小さなお店ですので、定員は6名様までとさせてください。
好評でしたら定期的なイベントとして検討したいと思っております。

長期熟成のマイワシと赤ワイン

◆イベント内容

開催日時:2022年8月28日(日) 13時~15時
メニュー内容:前菜、鮨を合わせて10品ほどを予定
参加費用:税込み11,000円(こちらの用意するワイン5種類含む)
お支払い方法:現地決済(現金の場合はお釣りの無いようご用意ください)
その他:1名様よりご参加いただけます

◆お申し込み方法

Instagramのメッセージ(鮨 西木、ワインショップアルファどちらでも可)

※お申込みは先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?