見出し画像

2022.05.22(日) NCT127『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’』バンテリンドーム名古屋

13時30分開場/16時6分開演(6分押し)/18時32分アンコールのコールスタート/19時10分終演
会場…バンテリンドーム名古屋(愛知)

ペンミとかではなく、コロナ後初のコンサート。
正直覚えてないです。レポできません。思い出した順に箇条書きします。
1週間経ってもなお覚えていることは、

・何かの曲でセンステを走り回るジョンウくんを見て、本当に幸せでいてほしいと思った。

・ジェヒョンと悠太くんのハートで思わず声が出たし、跳ねてしまった。ありがとう、ジェユ。

・何かの曲でメンバー1人1人に虹色のスポットが当たって、「ん〜〜〜、痺れる〜〜〜〜〜!!!」と思った。照明さん、ありがとう。

・何かの曲の白い照明が本当に綺麗だった。照明さん、ありがとう。

・テイルぴょんとヘチャニの曲で、モニターに映るテイルぴょんがあまりにも綺麗で、これまた跳ねる。だけど、その美しさも相まって、切なかったよ…。やはり、名古屋でもテイルぴょんの歌声を聴きたかったよ。はぁ〜泣ける。

・『Favorite』のイントロってゾクっとする。思わず「おぉ〜…」と声をあげてしまう。なんでだろう。

・ん〜!!!!!『Simon Says』無くなったのか〜〜〜。心の中で「エンシティ!!!イリチル!!!!!」って叫びたかった…。あと、ジョンウくんの「ブレスミアチュー!」聴きたかった…。

・この世の全ては『Touch』これはこの世のことわりです。もう一度『Touch』コンセプトでカムバしてください。

・日本語曲2曲とも良かったような気がする。語弊があるけど「物騒」な曲じゃなかった。数少ない日本の音楽番組でたくさん披露されるといいな〜

・日本滞在8日間で7回ひつまぶしを食べたヘチャニ。そしたら、ジョンウくんは4回食べたと何回も言う。全私(ぜんわたし)が悶えた。

ということで、私はこれから東京ドームに向かいます。
久しぶりのライブということでメモも何もとれなかったので、今日はしっかりとイリチルたち、そして全体の演出を見届けてくる予定です!

幸せだったなぁ、名古屋。
本当にアイドルになってくれてありがとう。
ジェヒョンくんの言葉を借りるけど、私も生きていると感じました。
本当に本当に、みんなありがとう。大好きだよ。



2022年5月28日(土)
節操監督

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?