見出し画像

2022.11.27(日)NCT DREAM『NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’ - in JAPAN』横浜アリーナ2日目

15時00分開場/16時00分開演(定刻)/18時06分アンコールのコールスタート/18時56分終演
会場…横浜アリーナ

セトリ


感想

ライブとしてのクオリティが高くて、
私が見てきたライブの中で1番素敵なライブだったんじゃないかと思ってしまうほど。
最初から最後までセトリに油断がない感じがして、力入ってるな〜と感動しました。(セトリ、くじで決めたんか?と感じてしまうライブもあるため)
『마지막 첫사랑 My First and Last』が大好きなんだけど、彼らの成長も相まってなんだかグッとくるものがあり、いろんな意味で涙がスーッと出てきて、これは10代でデビューした彼らだからこそできる演出だよな〜と、感謝の気持ちが止まらない。
ドリショ後、数日間なにもする気が起きなくて、ボーッとすることが多かったんだけど(いつものことですが)、あの日の出来事は本当に”夢の中”で起きたことだったんじゃないかとずっと思ってしまっている。
ドリショのタイトルが”In A DREAM”というくらいだから、私にとって大正解な演出だったんだと思う。
次の京セラドームでの追加公演でのセトリが、演出がどこまで変わるのかわからないけれど、もっと心に余裕を持って挑みたいと切に思ったよ…。

ちょっとメンバーのことを。

今回のドリショの定番でもあったけど、
チョンロ会長が最後のメントの時に通訳さんを褒める件で、頭が良い、ユーモアのあるアイドルだなと改めて思えたのが、今回のドリショの1番の収穫だったなぁ。
会長「(韓国語で)世界で1番通訳が上手いです」
通訳さん「(日本語で)世界で1番通訳が上手いです」
この件は会長だけがやっていたことではなかったけど、あんたのことが本当に素敵だと思えた瞬間だったよ。
『마지막 첫사랑 My First and Last』の時のメンバーが横になって円になってセンターに集まる振り付けの時、どうやらリハでは上手くいかなったらしいが、
本番では上手くいき、思わず小さく拍手をして喜ぶ会長が本当に可愛くて、そのまま育てと思ったよ、頼むから。

正直言って、1番衝撃を受けたメンバーがロンジュンだった。かわいすぎる。
こんなにもキラキラしている”ヒト”っているんだ…という思いが真っ先に頭を過ぎる。
肉眼で全てが観れてしまうくらいにはメンバーたちと距離が近い席だったのだが、こんなに小さいの?服のサイズは何?という気持ちが消えてくれなかったなぁ。
ちょっとキラキラしすぎて、すごすぎた。
それでいて歌声が雲みたいに掴めなくて、消えてしまいそうで、はぁ〜〜〜ってなっちゃった。アイドルを続けてくれてありがとう。

ジェミンも想像していた以上にキラキラしていて、
なんか、もう、冷静に「はぁ〜〜〜〜〜……」という気持ちにしかなれなかった。(もちろんいい意味で)
モニターに映っても「はぁ〜〜〜〜〜……」だったし、目の前に来ても「はぁ〜〜〜〜〜……」だった。
なんか、本当にすごかったな…。
自分が話した韓国語を通訳さんが日本語訳してくれて、その日本語を話そうとしているあんたが(会長もだったけど)本当に好きだよ。

ジェノってデカい人間だと思ったら、私が肥満なためかスタイルがものすごくいい人だったので、普通に驚きました。
と同時に、私は本当に肥満なんだな…と。(誰を見ても小さく感じる)
ジェノがモニターに映れば、そこら中から悲鳴が聞こえるし、でも悲鳴をあげる気持ちはすごくわかるし。
京セラでは、もっとちゃんと注目します。

チソンの声の出どころが本当に気になる。
どこからあんな声が出ているのか…。
チソンと言えばダンスなのはわかるし、チソンが踊っているところを見ながら「跳ねてるな〜」と感心していたけど、やっぱり私はあなたの声の方が気になるよ。
大好きだ。京セラで会おう。

マークは本当にセクシー(笑)
イリチルの時にも思っていたけど、踊っている時の身体が奇妙。
EXOのカイくんやNCTのテヨンくんやタロちゃんみたいな奇妙さとはまた違った奇妙さ。
すごく大人な人に見えてしまって、目の前にいるマークと昔のチューイングガムやらマチョに映っているマークは同一人物なのかな〜?人の成長はすごいな〜、私、何にも成長してないな、の気持ちに。

ヘチャンの声が好き!!!!!
あなたが歌もダンスもファンサもできるスーパーアイドルなのはわかっていたけど、あなたの歌声が好きなんだな〜と改めて思ったよ。
元々のDNAもあるかもしれないけど、この歌声になるまでにどれだけの努力があったんだろうと考えると、夜中に涙が…。
京セラで会おう!!!楽しみにしてるよ!!!!!


2022年12月11日(日)
節操監督


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?