マガジンのカバー画像

駄文

7
運営しているクリエイター

#日記

溜息ついたぐらいで逃げる幸せなら初めからいらねえよ。

今日は時の流れに身を任せ部屋の片付けをした。部屋が汚れていては幸運が逃げていくらしいからね。まあでもため息ついたぐらいで逃げていく幸せも、部屋が多少汚れたくらいで逃げていくような幸せもそんな程度の幸運ならこっちから願い下げだってんだ。 と、そんな事を言っておきながら、片付けの最中にBIRTHDAY BOOKなるものを見つけた。なんだよ。ちゃっかり幸せになる指南書みたいの持ってるじゃないのあんた。と、自分の小賢しい部分も見せつつ内容が割りと興味深かったので書いてみる。同じ誕生

今日ここにお集まり頂いた中で一番の知り合いはステージの上のあなたですってね。

知り合いを探すふりして前列に移動する妖怪こと私ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?(嘘です) ライブハウスでよく見る光景だよね。あれ。 知り合いなんていないんだよ。人をかき分けてかき分けて、探しても見つからないの。だって最初から居ないんだもの。あれー、いないなぁ、まあでもいいか、もうすぐライブ始まるし諦めようってね、そこに留まるの。それで任務遂行。 あ、別にマナー云々の話をしたいわけじゃないです。正直、周りの人の行動にあんまり関心がない。いや、見るけどそ