見出し画像

欲が満ちたりる時、そこには人がいて

今日はルームスプレーを求めてAesopへ

接客して下さった女性との相性がいいのか
話しに花が咲き
小一時間は店内に居たような

サンプルを試して
沢山話して
結局、ルームスプレーにとどまらず
スクラブやら
化粧水やら
他諸々、
たーんと購入してしまうという結末

お財布はスッカスカになってしまったけど
すごく楽しい買い物時間に心はホクホク

店内に置かれている商品が
好きで、良いからという購入理由
だけではなく、
誰からモノを買うのか
がとても大事だと思う
それにより、欲の満たされ度が大きく変わる

カタチあるモノを手にすると同時に
自分にとって有益な情報を教えてくれたり
高揚感が高まる会話や時間など

モノの持つスペック プラス+
温度を感じる人と接する事で得られる
幸福感情が購買意欲に繋がる

今日は消費者の立場になって
改めてこれから立ち上げる
ブランドについて
いろいろ考えさせられる1日となった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?