見出し画像

ポイ活記録6月分結果

こんにちは。彩円です。
6月分のゲームポイ活の集計です。
クリアしたゲームの簡単な攻略法もメモしています。

集計結果

今回からエクセル管理をしてみました。
合計金額を計算してなかった…今月の合計は6060ポイントでした。
COINCOMさんでDiceDreamをクリアできたのが大きかったです。

達成できたゲーム

無事終了したアプリ

※タイトル横に使用したポイントサイトを記載しています。

DiceDream(コインカム)

クリア条件:30日以内に王国60に達する。
クリア時間:5/10~6/9 約30日
もらったポイント:2870ポイント
内容:サイコロを振って出た目によってコインを稼ぎ、コインを使って壊れた王国を再建していくゲーム。
30日で王国35までクリアしました。
ワンポイント:延々とサイコロを振るゲームです。
毎日何らかのイベントをやっているので、それを狙ってサイコロを振るのが良いと思います。コインをたくさんもらえるイベントとかもあるので。
貯めたコインは一回ずつ使い切るようにしないと、別プレイヤーに強奪されてしまうので注意です。

ハリーポッター魔法と呪文のパズル(コインカム)


クリア条件:10日以内にレベル250クリア
クリア時間:6/6~6/9 約3日
もらったポイント:450ポイント
内容:よくある同じ色のピースを3つ集めて消す、3マッチパズルです。ギミックがハリーポッター世界のもの(百味ビーンズやカエルチョコ)になっていて、ファンは楽しいと思います。
ワンポイント:普通の3マッチパズルなので特に難しいところはないと思いますが、連続してクリアするとお助けアイテムがもらえるボーナスが付くので、出来るだけ連続クリアをするのが良いと思います。

ペットシェルター(ポイントインカム)

クリア条件:30日以内に各施設に到達。
クリア時間:5/24~6/16 約16日
もらったポイント:440ポイント
内容:川に流されてる猫や犬に襲われてる猫などを救助して、お世話をし、里親に出す施設を運営するゲーム。
ワンポイント:「ハッピーポウ」とか「スウィート・ウィスカーズ」などは保護猫施設の名前です。
各施設でミッションがあるので、ミッションを全部クリアすればその施設はクリアになります。
ゲームを離れる時は建設研究を出来るだけ設定しておいた方が時間節約になって良いと思います。

マージレストラン(ポイントインカム)

クリア条件:30日以内にLv25まで進める。
クリア時間:5/19~6/18 約30日
もらったポイント:18000ポイント(1800円分)
内容:レストラン題材のマージゲームです。
ワンポイント:レベル26までだと勘違いしていて間に合わないかと思ったのですが、ギリギリいけました。
ミッションというかクエストの経験値がショボショボなので、クエストをしつつ、高レベルのアイテムをマージした時に出る経験値のアイテムを、これまたマージで育てて経験値を稼ぐことになります。
マイペースな経営者にいいように使われる主人公の行く末が気になりますね・・・

未達成だったゲーム

MergestKingdom(コインカム)→ 3Dのマージゲームなのですが、欲張って盤面いっぱいにアイテムを広げすぎてしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまいました(^_^;)
次に3Dマージゲームにチャレンジするときはもう少しうまくやりたいです。

6月分の総括

ポイ活とは関係ないゲームと同時進行だったので、なかなか進みが悪かった時期もありますが、うまいこと高額の案件をクリアできたので、今回はポイントをたくさんもらえました。わーい。
やりたい案件はすぐに始めないと掲載が終了してしまったり、条件が変わってしまったりするのですが、あれもこれも手を出すと結局クリアできなかったりもするので、程度が難しいですね。
来月もたくさんゲームできるといいなぁ。

ユニコーンオーバーロード面白かったですよ。
結局、真女神転生VVを買ってしまったので現在はそちらも進めています(#^.^#)

ワラウさんがPayPay祭りをやっています。
ご新規さん限定なので、やったことない方はPayPayもらえる間だけでもやってみてください(#^.^#)

↓「ワラウ」を紹介した記事です。お暇でしたらどうぞ(*'ω'*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?