見出し画像

与えたら、もらえる理論の深掘り

与えたら、もらえる理論をさらに深掘りしてみました。



なぜ人は自主的に与えたら、その分だけもらえる、自分のところに入ってくるようになるのか🤔



それは物であったり、お金であったり、親切心もそうですね😁



優しさも人に与えると優しさとして返ってきます☝️







さて、この法則についてですが、


僕の見解としては…



与えたら、もらえるということをちゃんと意識して実感すること、


そのことを体感し、繰り返し経験することで
さらに自分の中で信憑性を増し、


しかも、
それが一種の成功体験となり、


その成功体験が自分にとってのポジティブな感情とつながり、


その積み重ねが癖になってくる。



この癖が、つまりは習慣化するスタートになるので、


今度はその習慣やルーティンができないこと、やらないことが不自然や違和感になる。



だからそれを修正しようと人の心理が働くので、


もっともっと、次に次に人に与えようとするようになる。




検証好きの方なら仮説を立て、実証することがさらに楽しくなることだと思います😙


僕はどちらかというとこの手のタイプです😁


ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?