見出し画像

今日のF子。

「チョコもらったからたべよー。」ってF子からのお誘い。

またいつもの調子で全部食べれないから半分にしたものが来るのかと思ってたら、

急にF子から「高速あっち向いてホイで勝負‼︎」の掛け声。

ルールはこう。

7つあるチョコのうち勝った方から1個ずつもらえると言う仕組み。

もちろん最後まで勝てなければ0という始末。

というわけで二つ返事で勝負にのった。 

「じゃんけんぽい、あっち向いてホイ‼︎」

勢いよく次々に勝負が決まる。

結果は僕の6勝1敗。

じゃんけんからして弱すぎるF子。

さらにはあっち向いてホイの時の"ホイ"も全身を使って顔を横に向ける。

右へ左へ。

膝もしっかり使ってる。

1動作1動作で、いちいちF子の肩から指先までがピーンと伸びる。

しまいには、僕が向ける指よりもコンマ何秒か早く顔を動かし、勝手に僕の指差し動作を後出しにさせる。

おまけは最後、じゃんけんに負けたくせに顔と指を同時に僕の方に向けてくる始末…

「あっち向いて…、アッ!」

なんだその横取りは?

もー最初から最後まで笑いっぱなしの珍勝負。

おかげでいい全身運動になりましたし、頂いたチョコは約束通り全部美味しく頂きました。

1個もあげません。だってガチンコですから。

「私がもらったのにー。」と悔しがるF子でした😁

ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?