見出し画像

勝手に選出するF子。

デスクに着いて何やら真剣な顔で書類と睨めっこ。

F子がマジメな顔で仕事してる。

何してんのか聞くと、どうやら過去に遡り、欲しい情報が載っている書類を探しているとの事。

何でも、今取り組んでる仕事の書類で不備が見つかり、それがいつから間違っているのかを探しているらしい。

とはいえ、その遡る年数が結構半端なく、「平成30年が…」とか言っている。

今、令和5年。

平成にして35年。

ざっと振り返るにしても過去5年間を遡る事になる。

しかもファイルの中に残っている書類は、過去2年。

それ以前の書類はというと…別棟にある書庫の中。

しかもその書庫、過去20数年に渡る書類の山積みで、その中からお目当てのものを探す事になる。

想像しただけでもゾーッとする様な話。

さすがにそれは手伝えないなと思って、「あっちの棟にあるかもね」とだけ伝えてみる。

するとF子から、ものすごく自然な口ぶりでむちゃくちゃビックリするような言葉が出てきた。

「いや二人で探してもそれはヤバイなー」って。

いや、待て待て待て!

何で?

何で二人?

おかしいぞっ!

何かおかしい‼︎

まず二人で探すって、どう言うこと?

一人目にあなたが入るのは分かる、それはあなたの仕事だから。

でも、もう一人は何?

そして誰?

急にメンバー増えてますけど?

まさかですが、俺?

まだ手伝うとも言ってないし、探すとも言ってない。

まさか、勝手に選出された感じ?

これは何?

サッカー日本代表、サプライズ選出的な?

いや、いらんしっ!

ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?