見出し画像

今日のF子。

今日、新しい事務員さんが入社した。

その事を知らず、F子が聞いてくる。

「事務のあそこに座ってた人、誰ですか?」

って。

誰ですか?って、PCカタカタやってるし、新人っぽい服着てるし、どー見ても新しい社員さんでしょ!

って感じで突っ込ませようとさせてくるF子。

仕事初め早々にぶっ込んできた。

なので、期待通りに突っ込んどいた。

「誰ですか?って、新しい事務さんに決まってんじゃん。知らん人普通に座らすわけないでしょー。しかも、事務所の真ん中席にー!」

って。

とまぁ、勘の鈍さだけならウルトラ級のF子だが、でも時として急にキレッキレの時がある。

これはまた、別の事務さんの話。

しばらく休むとのことで、それをF子が尋ねてくる。

F子「〇〇さん、今日お休みなんですね。次いつ来ます?」

僕「7日後らしいよ。」

F子「…。あーぁ、そういうことなんですね!」

『7日後』で全てを悟る。

なんだそれっ⁉︎

何、その勘の良さっ‼︎

つまり正解はこうだ。

コロナに罹り長期療養に入るという意味だったのだが、その全てをわずか『7日休む』というだけで言い当てた。

なんとまぁ…、無駄な勘の良さだこと。

もっと違うのに使えばいいのに😆

ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?