見出し画像

仕事できる風にして堂々と間違える人には気をつけた方がいい。

今日は愚痴から入ります。



この話気に入らなければスルーしてください。




さて、みなさんの職場や所属している団体、もしくはグループにもいませんか?



私、仕事できます感出して仕事を急に振ってくる人。



でも、



「いやいや、その仕事そもそも僕担当じゃないですし、やり方間違ってますよ」って人。



1回頭の中見てみたい気がするんですけど、



しかも周りの人は気付いているのか、いないのか、



関わりたくないのかよく分かりませんけど、



僕が経験した時も3人程周りにいて誰も何も喋らないので、



「今の発言どう思ってるんだろう?」って気になる事がありました。








🌟今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜スポーツ・アウトドア部門〜​


〈1位〉

【父の日無料ラッピング対象】 28℃ 2022新作 ネッククーラー 熱中症対策 ひんやり28℃キープ スマートエコアイス ネックリング 抗菌 めちゃクール [全40種類/S M L][MCNB]暑さ対策 暑さ対策グッズ 首を即冷却 冷却グッズ ネックバンド クールリング アイス リング

楽天で購入



​​
〈2位〉​​

【ふるさと納税】DAHON int Gimmick D6:Pearl White

楽天で購入





〈3位〉​

ステッパー ツイストステッパー Premium プレミアム │筋トレ 有酸素運動 静音 体幹 ひねり くびれ ウエスト ダイエット 器具 健康器具 フィットネス トレーニング コア ステップ台 お腹 ダイエット 室内 運動器具 脂肪燃焼 宅トレ エクササイズ

楽天で購入





〈4位〉

ポイント2倍★クーポン付★個人配送可 【10平米】耐用年数:約10年以上 12の特徴 人工芝 高級 DuPont リアリーターフ ミドル 25MM 1Mx10M 人工芝 デュポン 人工芝ロール ゴルフ パター 芝生シート 高級人工芝 ふかふか グリーンフィールド

楽天で購入





〈5位〉​

ステッパー プレミアム ツイスト エアロステッパー SP-200 │ツイストステッパー 筋トレ 静音 体幹 ひねり くびれ ウエスト ダイエット 器具 健康器具 フィットネス トレーニング コア ステップ台 お腹 ダイエット 室内 運動器具 脂肪燃焼 宅トレ

楽天で購入









​こんな時、



結局話を振られた相手方の方が



​損しかない​と言うか、



その間違いに気づいて



少々戸惑っている間に当の本人は、



『分からないなら私動きます』的に颯爽とどっかに行ってしまったりすると最悪で、



仕事振られた人と周囲にいた数人だけがその場に取り残されてしまって、



結局何も語らずそのままでいると



「なんか私悪いの?」とか、



「いや、僕ができないやつみたいじゃん」って空気になるんですね。



ここから先は

1,780字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?