見出し画像

めんどくさくなると言葉が荒くなる人の末路。

​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『めんどくさくなると言葉が荒くなる人の末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんもどこかで出会った事ないですか?



最初は結構丁寧に説明してたけど、相手の人なんかが物分かり悪くてそのうち何度も同じ事言ってく中で、最終的にはめんどくさくなって言葉荒らす人。



ちょっと長かったですね。

これ、側から見てて「なんでそんな言い方しかできんの?」って思いません?





というのも、相手の人って、わからないから何度も聞いてるんだから、自分の教え方、伝え方を「もうちょっとこう変えてみよ」とか思えば結果が変わってくるかもしれないのに、いつまでも同じような説明してて、全く譲ろうとしない、ただの意固地ですよね?



一生懸命だという事はわかるんですが、意固地になった状態ってのは、ちょっと見た目が良くないです。



しかもこの意固地の状態、その人自身では気付かないんです。



だったら客観的に見てみましょう。



言葉荒げる状態というのは、周りからどう見てもかなりのお怒りモードに見えるので、やっぱり心象良くないですよね。



心象良くないと、何かと不利になりやすいし、最終的には自分のためになりません。






つまり、何度も同じ説明をするんじゃなくて、2度3度伝えて分からないようなら、3度目4度目からは違う説明の仕方、例えば、使う用語を優しくするとか、どこが分からないのか聞くとか、ゆっくり喋るとか、色々と伝え方にも方法があるので、こういったお悩みをお持ちの方がいましたら、ぜひ一度、色んなコミュニケーション方法をマスターしておく事をオススメします。



その具体的方法、知りたいっていう方は、ぜひ僕の公式LINEにご登録下さい。



そちらよりご質問いただければ、なる早で回答させて頂きます。



さて、本題に戻りすぐに今日の結論に入ります。


めんどくさくなると言葉が荒くなる人の末路とは、自分に不利な状況を作り出し皆に嫌われるって事です。





というわけでいかがでしたでしょうか?今日の話。



こんな感じで毎日、〇〇をする人の悲惨な末路についてとか、ちゃんと伝わるコミュニケーションの仕方とか、ここ気を付けた方が上手くいく伝聞法とか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録もお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?