見出し画像

People will hate you if you mess with your favorites.

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。




今日は『お気に入りをいじるとその人から嫌われる』についてお話していきます。




まず初めに、今日のこの話、”良かったよ”という方は、ぜひシェアお願いします😁




それでは本題です。




さてみなさん。




みなさんにお伺いします。




いませんか、こんな人?




自分の得意な事や好きな事、もしくは好きでしているオシャレとかを急にいじってくる人。



褒めるならまだしも、悪気もなくいじって来て、こんな人、正直ダメダメですよね。




全く人って生き物を理解できていない。




というのも、いーじゃないですか?




自分一人で楽しんでいるだけなんですよ。




よくよく考えれば、誰の迷惑にもなってませんよね?




例えばですよ、自分の好きを無理に相手に押し付けるなんて事をしたら、これはダメです。




相手が嫌がっているなら尚更、これは迷惑でしかありません。




でも、自分だけが楽しんでいて、人にも勧めていないなら、一体誰の迷惑になっていますか?




あっ!ちなみに、違法な事はだめですよ。






違法な事は、個人で楽しんでもアウトな物もありますので、そこは各自でお気を付けください。




と言うわけで、まずはこう言った人が、なぜこんな意地の悪い事をするのか?個人が好きで身につけている物とか、髪型とか、持ち物とかを茶化したり、悪口を言ったり、人の得意をいじったりするのか、その心理について解説しようと思いますが、この解説をブログに書くとかなり長くなるので、詳しく知りたいという方は、僕の公式LINEよりお友達登録いただき、そちらからご質問いただければ、回答させていただきます。




では今日の話の主旨に戻りますが、結論からお話しします。




結局の所、人のお気に入りや得意、好みをいじると、​その人から嫌われる​って事です。​




言われてみれば当然の事だと思いませんか?




でもこれ、実は忘れている人、結構いるんですね。





しかも、社会人になってしばらく経つ人ほどドツボにハマっています。




社会人って、仕事する上で、余計に人との関係作りって大切ですよね?




これは知ってるんですよ。




でもその次に、その関係を作るための実践ができてないんです。




もったいないですよねー。




せっかくなら実践まで持っていけば、さらなる飛躍が期待できるのに…。




というわけで、いかがでしたでしょうか?




今日のこの話。




“良かったよ”という方はぜひ、お友達にもご紹介、シェアお願いします。




ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?